たまには別の話題でも

何か最近この日記、生天目さんのことと声優変更のことばかりですが(汗)。
今月はそれ以外に余り語ることもなかったということもあるわけで。
声優変更の件は某ラジオでもとりあげたらしく(自分はまだ聴いてないですが)まあ何かとややこしくなってますが。


あとゲームも積んでばかりだしなあ…。
(姫さま凛々しくは一応プレイ)。


たまにはアニメゲーム以外のことでも語りますか。
そうだねぇ、とりあえずはJRのグリーン車増設反対!とでも。


これ、結構切実な問題で、我家は埼玉のはじっこにあるんだけど、以前は平日、休日とも電車は楽に座れていけたんですよ。
ところがJRがグリーン車増設を初めてから休日は全然座れなくなり、平日も帰りは以前に比べて俄然座れない確率が増えてしまった。
そもそも3ドア編成から4ドア編成に移行した時点で座れる席が減ったのに、8両編成とか短い編成の車両までグリーン車をつけたのでは座れるものも座れなくなってしまう。


7月からは上野発着電車全てにグリーン車つけるというわけで、平日朝座れるかどうかも危なくなってくる。


グリーン車が儲かるのは判るが、誰もがその切符買って乗るわけじゃない。
こういうのも経済格差なんですかねえ(いや違うか)


とにかく、15両編成ならまだしも、短い編成車両までグリーン車はつけるな!と。いや結構怒ってます自分。
JRに増設反対のメールでも送ろうかな…。無駄だろうけど何もやらないよりは。


■本日の買い物
PS2
FESTA!!−HYPER GIRLS PARTY−限定版
ソフマップ、メッセ、ゲーマーズ描下しテレカ、クリアファイル、ゲーマーズKIDフェアスティックポスター3枚)
Soul Link EXTENSION 限定版
ソフマップ、メッセ、ゲーマーズ描下しテレカ、プロモDVD)
魂響〜御霊送りの詩〜限定版
ソフマップゲーマーズ描下しテレカ、ポスター)
パルフェchocolat second brew〜カトレアセット
ソフマップ、メッセ、ゲーマーズ描下しテレカ、ポストカード4種、ポスター)


これで今月の買い物はほぼ終わり。
来月はコミケも近いし出費は控えないと。