そのうち買おうと思っていると…

W杯の日本の戦いも終わりました。


日記で全然その手の話題触れてないけど、全く関心がなかったという訳でもないです。
ただどちらかといえば「試合負けたから明日のゲーマーズポイント倍付けないのが残念」(ゲーマーズではW杯で日本が試合に勝った次の日にポイント倍付けをすることになっていた)という考えの方が先に出てきてしまうと、まあその程度の関心ということです。


それはさておき、今日は月に一度のエロゲ集中日。
今年は休日出勤が二回あり、振替休日としてそのうちの一日を今日に振り替えて休みをとりました(残り一日は5月下旬に既に振替)。
他に個人的に振り替えて得する日がなかったというのもあるけど。


■今日の散財
サマーデイズ(古河電気、石丸電気げっちゅ屋描き下ろしテレカ付)
スクールデイズシークレットライブDVD(サマーデイズ同時購入特典クリアファイル付)
・H2O(ソフマップ、メッセ特典描き下ろしテレカ2枚&ドラマCD2枚、メーカー特典CD)
姫さま凛々しく!ソフマップ特典描き下ろしテレカ、データCD、ポスター)声買い。
・君と恋して結ばれて(メーカー通販特典CD-ROM、メーカー特典CD-ROM、ソフマップ特典描き下ろしテレカ&枕カバー、メッセ特典描き下ろしテレカ2枚組、ポスター)
・I've BUDOKAN 2005 ライブDVD(ソフマップ特典ペナント)
・OTSU CLUB MUSIC COMPILATION VOL.1(ソフマップ特典ステッカー、ポスター)
ストロベリー・パニックDVD 1巻初回版(下敷き、とらのあな1〜3巻購入特典テレカのスタンプシート)
SHUFFLE! 9巻DVD(とらのあな特典テレカ付)
サマーデイズオリジナルサウンドトラック(とらのあな特典アナザージャケット付)
Fate/stay night 2巻DVD初回版
あとはH2Oとサマーデイズ購入者に当日ラジオ会館での三社合同イベント会場にてクリアファイル配布。
他に昼間、ソフマップで「君と恋して結ばれて」の浅葉ゆうさんサイン会に参加してきました。

サイン会に使われた色紙。絵は複製ね。


ストパニFateのDVD
ストパニDVDは買おうか悩んでたけど、映像特典がどうにも気になったので購入。
秋葉アニメイトではしおりキャンペーンのせいか初回版は品切れ。
こちらは元々とらで買おうと思ってたので問題はなかったのだけど。
で、映像特典はノンクレジットOP、EDと中原、清水さんのトーク
そして大多数の人が気になるであろう「秘密ドールズ」PVメイキングですが…。
えーと、とりあえずあのPVの最後のシーンが編集でごまかしてるんじゃないか?という方にはこれを是非見て欲しいです。
メイキングの時間そのものは長くはないけどなかなか良いものを見させて貰いますた。(´Д`;)ハァハァ


で、Fateの2巻。
随分遅れて買ったなあとお思いでしょうが、4月に出た時は
「売れてもどうせ初回版は大量に作ってるからすぐ無くならないだろう。7月のアニメイトAVまつりの時に買おう」と思ってました。現に1巻の初回版はまだある訳だし。
で、今日ふとこのDVDのこと思い出して、立ち寄ったアニメイトで探したら、あれれ通常版しかないよ? で気になって他の店(石丸、ゲーマーズ、とらとか)ぐるぐる回っても通常版しかない。
滅多によらない店まで見てもないし、リバティーでは中古が12800円なんて値段で置いてやがる。
「これはいかん!」とあせりまくったけど、もう知ってる店は全部回った。
諦めかけたところ「そうだまだコスパ行ってなかった!」というわけで、最後にそこに駆け込んだら、あった、あったよ! 良かった良かった。


いやはやこれ探すだけで2時間近く費やしてしまった。
2巻初回版、発売日から暫くはあったから油断してチェックを怠っていた。
危なかった。今度からこまめにこういうのも観察しておかないと。


関係ない話だけど、PS2Fateキャストが気になるこの頃。
サーの声がアニメ版と変わるのは知ってるけど、この段階で「キャストはまだ内緒」という発言が引っかかる。
アニメ版と同じなら別に発表を引き伸ばす必要もない訳だし(同キャストのうたわれるものは早期にキャスト発表している)
個人的にはメディア毎にキャストがころころ変わるのは余り好きではないのでアニメ版準拠にして欲しいが、さて?


■三社合同イベント
オーバーフロー、ブルーゲイル、枕のトークショーへ。(司会は成瀬未亜嬢)
まあ、何というか、実に自虐的コメントが多いトークショーだったなあと。
ぬまきち氏は坊主になって最初に「すみませんでした」。
参加者からの事前質問でもやはりというか修正ファイルについて突っ込まれてるし。
SCA自氏もやはり事前質問でサクラの詩についてのツッコミが。
とりあえず「出します」とは言ったけど、いつ出るかについての言明はなし。
ブルーゲイル社長さんの「発売日の締切りは必ず守ります」が数少ない光っていたコメント。
まあ別に湿っぽいトークショーという訳でもなかったし(寧ろハイテンション)、参加者もそこあたりは判ってたので内容は面白かったけどね。
とりあえず修正ファイルとサクラの詩の話題ばかりで、肝心の今日出たソフト自体についてのコメントが殆どなかった件について。


最後はじゃんけん大会。自分は「H2O」のスタッフ直筆イラスト入りポスター入手。
出来ればおみやげで「サマーデイズ」修正ディスク配布でもないかなと期待してたけどありませんでした。
ダウンロードするには結構大変な容量なのでここで配布されればと思ったんだけど間に合わなかったか?