キミキスとつよきす

ここ最近愚痴だらけになってしまい少し反省。
ということで、気を取り直して別の話題でも書きますか。


■先週後半の買い物
ヤングアニマルあいらんどとらのあな キミキスラフ集冊子付)

特典の冊子


買ったものはこれだけだけど、あと
ひぐらしのなく頃に 猫殺し編(ひぐらし単行本三冊購入応募特典)
が到着。
しかしひぐらしの原作は未だ途中までしかプレイしてないのでこの本は暫く封印。


あいらんどは勿論キミキスの漫画目当て。
余り期待してなかったんだけど、予想以上にいい出来でした。
この作者(東雲太郎)知らなかったので調べたら成年漫画家なんですね。
エロゲには詳しくてもエロマンガは意外と疎いんです。
ちなみに秋葉とらでは土曜昼までは売っていたけど、夕方には完売になりました。
目をつけていた人は結構多いようで。
とらの特典は、コピーのペーパー類は長くあるけど、こういうきちんと冊子形態になってるのは早期に無くなるので(先月出たFateの特典もそう)買うならせめて発売日翌日昼前までに行くことが賢明。


キミキスは他誌でも漫画掲載されるようですが、ゲームは序盤止まりです…。
攻略本買う金ないのでストップ状態。そのうちゆっくりやります。
逆に同日買ったPS2版つよきすはやりまくり。
PS2のギャルゲーこれだけやりこんでるのは久しぶりですよ。
いや面白いねこれ。面白い要因は色々あるけど、よくエロゲやギャルゲーによくある台詞の中だるみが殆どないのがいい。序盤からぽんぽん面白い台詞が出てくるので飽きませんよ。
これで本当に去年発売日にPC版買わなかったのが悔やまれる。
PC版購入は勿論だけど、当時のソフマップ、メッセの特典CDも重要。
ソフマップのは二ヶ月前に入手したけど、メッセ特典CDは高騰してるから大変だ。
k-booksに出てくるほうがヤフオクより安いかもしれない。出てくるまで気長に待ちますか…。


>追記
何気なくキミキスコンプリートガイドについて調べてたら、発売日当初に一部店舗で購入者にコースターが付いていたことが判明。
迂闊にも自分は全然気付かなかった。今から買っても付く店はあるだろうか。