5月ゲーム決戦2日目 ねこねこvsサーカス!

対決二日目はこの二社。
今や忘れさられつつある埼玉連合の二社の対決です(もう一社は…orz)
どちらが勝ったかはまあ置いといて、とりあえず今日は振替休日とってあったので一日中秋葉をうろついていました。


■今日の散財
D.C.Ⅱダ・カーポ
(FC通販、メッセ、祖父、とら、げっちゅ、メディオ、ゲーマーズ特典描テレカ、祖父特典CD&ポストカード、メッセ特典シーツ、ポスター)
Scarlett〜スカーレット〜
(祖父、メッセ、げっちゅ、メディオ、アソビット、石丸特典描テレカ、祖父特典音楽CD、メッセ特典ドラマCD、アソビット特典ねこ缶、メーカー特典CD-ROM)
あとねこはイベント会場で例のごとくぬるいドクペを頂きました。
落書きボードにもちょこっとメッセージを。
ねこねこは愛着のあるメーカーなのでこれで(一応の)終わりだと思うとやはり寂しいものがあるね。
他に差分ディスクなどの配布もありました。
機神飛翔デモンベインDXパッケージ
(メーカー通販特典CD付冊子、祖父、メッセ、アソビット、ゲーマーズアニメイト特典描テレカ、祖父、メッセ、アソビット特典CD-ROM、祖父特典ブックカバー、ポスター)
・七彩かなた
(祖父、メッセ、メディオ特典描テレカ+ドラマCD、メーカー特典CD、ポスター)
・愛のカタチ〜エッチな女のコは嫌い…ですか?〜
(祖父特典テレカ、ポスター)


夜明け前より瑠璃色な ドラマCD2巻(アニメイト、ポスター付)
灼眼のシャナ 5巻(の特典DVDのみ)
・CARNALIAN ART WORKSⅡ

…別に自分が買う作品で毎回描き下ろしテレカをかき集めてる訳でもないんだけど、今回は個人的に重要な作品が多かったのでついムチャをしてしまった。
ちなみに愛のカタチは買う予定なかったんだけど、三咲里奈さんが出てることが判ったので予定変更して購入。
七彩かなたは、個人的直感で購入決定。


先週の日記で書いたメッセのD.C.Ⅱ特典当日分については、前々日店員に聞いてあることが判っていたので、今日は朝8:30頃並びました。
9:30頃開店で問題なく購入。ただ昼頃再度見に行ったらもう終わってたけど。
灼眼のシャナ特典DVDは、何となく欲しくなったので先月のかしましCD同様の手段で入手(今回は実質1000円ちょっとで入手)。
最近はエロゲだけでなくアニメDVDも予約特典でCDやDVD付けるところが増えてるね。
7月のスクランDVD1巻の特典もドラマCDだし…。
だからといって何でもかんでも集めるわけでもないわけで、今回は、まあ出演声優を見てくれれば自分が買った理由は判るかと。
女子高生のDVDも特典DVD含め気になるところだけど流石にそこまで買う金はないので断念。