ふらふら状態

仕事が連日ぎちぎちに詰って、日記書いてる暇なんぞないんですが、
流石に参ってきて、気晴らしでもしなきゃ、ということで久し振りに日記を書いてみたり。


といってもゲームは積んでるし、プライベート関連で面白い話題もないし、まあとにかく何か書いてみるか。


■今春のアニメ
何か物凄い本数で、moonphase雑記さんのところをチェックしても、連日「●●がアニメ化決定!」とかでこんなに本数あったら質の方が不安になりますよ。
「何でこんなのまでアニメ化?」とか「まだ原作のストックが貯まってないのに…」とかそういうのも多く、ちょっとこの業界最近焦りすぎな感も。
で、そんな本数の中からこちらが現時点でチェックしてるものは
うたわれるもの
ひぐらしのなく頃に
ストロベリー・パニック
SOUL LINK
あと5月からデモンベイン


自分は最近の漫画やライトノベルは余り読まないので、そのあたりのアニメ作品はパス、結局PCゲーム原作で自分が所持している(所持イコールプレイしたとは限らないが…)ものになってくるのだけど。
一応上記作品は一話は全て録画済みですが暇がないので見られません。
よって感想もまだ書けないですが、というかこの日記は元々感想なんてものは殆ど書かないので、そのあたりは期待しないでくださいな。


ちなみに「ストバニ」は、自分が百合好きなのと、生天目仁美さんが出ているからという理由。
G'sマガジンの漫画は一応連載第一回目から読んでいるけど、作品自体はそれ程思い入れがあるという訳では…。
ついでながら2クールもやるような話でもないかな。登場人物は多いからじっくり描けるという利点も確かにあるけど、中だるみしそう。


もう一つついでに書いておくと、生天目仁美伊藤静さんは好きですが、必ずしも御両人の出ている作品を全部チェック、という訳じゃないです。それはそれ、これはこれ!ってやつですな。


■4月現時点までの出費
コンシューマ
さくらのさくころ パクパクパック
(描き下ろしテレカ、祖父特典人形、音楽CD、ポスター)
DVD
D.C.S.S.期間限定版 7巻
ゲーマーズ、テレカ、ポストカード、ポイントカード付)
書籍
コンプティーク5月号(ゲーマーズ、ポストカード付)
・MELTY BLOOD1巻
Canvas2〜虹色のスケッチ〜3巻
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編1巻
Soul Link SIGNAL-CODE:0
(全てとらのあな、描下しイラストペーパー付)