今日はラムネPS2版発売日

今月は色々出費が多かったけど、ぼちぼち来月購入予定物を調べたりしてると、これまた結構な額になりそうな気がして頭が痛い今日この頃。


というかその前に今週末のDVDの出費が多いのでそちらを何とかしないと…。


あと、24日夕方に秋葉原アニカンととらだよを貰ってきました。
ざっと読んだけど、今回は特に目新しい情報はないかな。

■前回の日記以降24日までの購入物
AIRのドラマCD3枚(アニメイト
らき☆すたドラマCD(ゲーマーズ
TYPE-MOON夏コミホロウセット&ネコアルクセット(ヤフオク
・A.C.D.C.紀元前ダ・カーポCD(k-books、中古)
SOUL LINK ドラマCD(新品特価)


ドラマCDの類はまだ聞いていません。
AIRの9000円出費はちょっと痛い…。AVまつりのポイントを貯める目的もありアニメイトで買ったけど、ポスターくらいは付いてくるかなと思ったけど何もつかなかった。ちょっと残念。
TYPE-MOONの夏コミグッズは、前の日記に書いたようにホロウセットは安く買えたけど、ネコアルクについては結局余り値が下がらなかった。皆それ程までして先割れスプーンが欲しいのか〜(人のことはいえんが)。
今度からはコミケ前の通販告知時に、通販時にはこれが付きませんとか書いてくれるとありがたいのだが。
更に、A.C.D.C.のドラマCDは、サーカスファンクラブに入っていながらネット通販時期を見逃していたという間抜けさ。
結局k-booksで買ったけど、値段が高くなかったのが救いか。


他、サーカス、テリオス、エルフからFC会報到着
あとはオーガストから体験版とかの詰め合わせも来ていた。


エルフ会報で新作が幾つか書いてあるけど、MOONPHASEさんのところで既に紹介されてるので割愛。
ちなみに会報には下級生2たまきアナザーストーリーもあり。まだやってないけど。
エルフのゲームはずっと買ってきてたけど、以前からその傾向はあったけど、最近特に他社のエロゲとは方向性が異なってきてる感じが。
良くも悪くも一般的なエロゲ購入層より更に上の年代向け(花と蛇とか今回発表の新作とか)をターゲットにしている。


これが果たして吉と出るか凶と出るか。
自分的にはどうも最近の作品はちょっと合わない感じがしてきてるのだけど、声優さんが毎回いい人を起用しているので、つい買ってしまう。(花と蛇はまだ買ってませんが音速丸の中の人が出ているらしいですね)


エルフのことばかり書いてしまったけど、サーカス、テリオスの会報については特に語ることはなし。
テリオスも男性声優は妙にこだわるところなので、9月の新作の声優に期待。


という訳で?、これからラムネPS2版とか買いにいってきます。
そろそろ雨が本降りになりそうだから急がないと…。