コミケ1日目終了

またまた日記の間隔が空いてしまった。
しかし自分自身あとで忘れてしまいそうなことが多そうなので、コミケのことは書いておかないと。

という訳で行って参りました。
個人的にはコミケは企業9割、同人1割という目的なので、一日目が本勝負であります。
企業ブースは閑散としてた第一回目からずっと行ってるけど、毎回どういう順番で回ればいいのかが悩みどころ。
で、今回は…。

Navel→Cuffs→フロントウイング→BB GAMES→その他色々
という順番。

Navelはテレカはどうでもいいんだけど、ボイス入り時計やCDが出る時は行ってます。
毎回イベントでここは混むので、今回は一番に行ったのだけど。
いやはや動きが鈍いのなんの。
目的の時計は買えたけど、だいぶここで時間を費やしてしまいました。

次に寄る順番は急遽変更してその後色々行ったけど、BB GAMESのいいんちょ時計が完売なのはショック!(結局頼んでいた友人が買えたのでほっとしたが)
BB GAMES(ソフトバンク)はエロゲ、ギャルゲから撤退したんだから、本心をいうともうこの手のグッズ販売は辞めて欲しいんだけどね。

本日の収穫は、
Navelプリムラ、楓、亜沙ボイス入り時計
Cuffs…壁紙集
BB GAMES…To Heart小牧愛佳ボイス入り時計
ランティス…ファイナルあぷろーちのCD(3000円以上購入特典CD付)
オービット…オービットプレリュードBOX 他内緒のものw
minori…ドラマCDセット、ANGEL TYPE音楽CD、バインダー
ゲーマーズ…Keyセット
フロントウイング…セット物2種、配布の下敷
k-books…イラスト集(テレカ無)
ニトロプラス…夏コミセット
とらのあな…CD(扇子付き)
Leaf…紙袋セット
電撃大王苺ましまろ画集、かしましCDブック
GONZO巌窟王の本(知人から頼まれたもの)

通販で届いたもの
プリンセスソフト…ΦなるあぷろーちFinal Fandisk

費用をけちるために、宅急便など使わず、これを全部一人で持ち帰るのだから大変。
帰りの交通機関は混んでいるから、辰巳駅まで歩いてそこから地下鉄で帰りました。
毎回この方法をとってるけど、重い荷物を持ちながら25分辰巳まで歩くのが辛いところ。

危惧していた雨は開場中は降らず一安心。

明日は今日買い逃したものを何とかしないと。