松本先生サイン会

nabasensei2013-09-13

松本零士サイン会


・時間:14:20〜15:35頃
・場所:東京アニメセンター
・出演:松本零士
・参加者数:約60名


東京アニメセンターハーロック展絡みでのサイン会。
平日開催とあってか定員100名に満たず予定より早く終わりました。
もっともこの翌日さいたま漫画会館での松本先生サイン会は朝8時前に整理券捌けたようですが。


いつも萌えアニメの話ばかりしてますが、ヤマト2199の買い物をしてることから判るようにほんとはおっさんなので(苦笑)、幼少期に松本アニメの洗礼はどっぷり受けてます。しかし松本先生のお顔を見るのは実は今日が初めてだったり。
サイン前にトークもされていたのですが、ヤマトについて厳しいことも(汗)。
サイン会に参加していながら申し訳ないが、自分は著作権は昔から一貫して西崎氏支持です! スマンネ。


先生の撮影及びツーショットも可ということで規制がずいぶん緩いイベントでしたね。



■本日の買い物
・わが青春のアルカディアBD
・ザ・コクピットBD(いずれも松本零士サイン入り)
本来は一人一回のサインなのですが上述の通り定員に満たなかったので、人が捌けたところで、先日ここで買ったヤマト大クロニクル含め三回サインして貰いました(苦笑)。先生に感謝!
・あの花ガイドブック(アニメイトあの花フェア特典クリアしおり)