コミケ二日目終わり

nabasensei2013-08-11

二日目行ってきました。
一日目の企業買い物が今回少なかったので、お金に若干余裕できたため、ヤマト2199関連を中心として同人誌を久し振りに多数購入。
ちなみに屋外待機中、コミケスタッフが持ってきた温度計によると屋外温度41.5℃!
あと話題になったコミケ雲は自分も確認しましたw
雲というよりは霧ですけどね〜


■本日の買い物(全て同人)
・咲阿知賀編お疲れ様本(さぎもりレーンズ)
・新刊+グッズフルセット(tabgraphics:かんざきひろ
それが声優!EX02(はじめまして。)
↓以下全部ヤマト2199関連
・ウラシマモト新刊二冊
宇宙戦艦ヤマト1966くらい
・沖縄体液軍人会
宇宙戦艦ヤマト2013彦左衛本
・アステロイド6(むらかわみちお他)
ガミラス愛国党(これのみ一日目購入)


ヤマト2199はえろい本も何冊かチェックしたけど、自分の好みに合うのがなかったのでパス(^^;


WHITE ALBUM2 同好会ラジオ C84チャプター
・時間:13:00〜13:45
・場所:企業アクアプラスブース
・出演:米澤円生天目仁美、上原れな
・参加者数:約70名


残念ながら後日配信はないんですよね…
内容は、
ふつおた…夏と冬、どちらが好きですか?とのメール、三人とも冬!
米ちゃんかなばかどちらか忘れたけど、
「あれ〜、前は夏のほうが好きだって言わなかったっけ?」
「うん…、そうなんだけど」
「でも冬になったら夏のほうがいいと言うんだよね」
「うん(笑)」
丸戸さんからもメール、会場に来てるけど、なかむらさんとかの薄い本を買うため東館にいるので来れずとの内容w
他アニメ版の状況についての質問メールもあり、もうすぐアフレコに入る状況とのこと。
ポエム…汗、紙袋などコミケに関わるキーワードを元にポエム作成。ポエム作成中の微妙な間がなんとも(^^
れなさんがコミケ会場で尿意が我慢できず紙袋に…とか言い出したり(苦笑)
ポエム完成後、それぞれ披露、参加者の挙手にて米澤さんの勝ち。
生アフレコ…丸戸さん書下ろしシナリオ。春のWA2イベントのシナリオと違い、即興で作ったものなので深読みしないでねとのことw
内容は、売り子手伝いをしてる春希を訪ねに雪菜&かずさがコミケ会場に来るお話(・∀・)
かずさはTH2のどこぞの娘の声真似したり、なれないコミケの風景に戸惑ってる一方、雪菜は「私の情報網によれば!」とやけにコミケに詳しいw
東館のほうに行き、コスプレ風景を楽しんでいたものの
かずさ「なんか私達は場違いなところに来たんじゃ?」
そして…


すみません。実はラストのオチはよく聞き取れませんでした(汗)
出演者の近くに位置していながら周りの音が大きくて声が聞き取りにくいシーンが多かったんですよ(涙)
生アフレコだけでも後日再録音してCDに入れて欲しいねぇ。