さらば賢プロのボス

この日記で訃報を取り上げることは余りないのですが、今回は特別に。


昨日、内海賢二さんが永眠されました。
内海さんといえば、賢プロの会長、賢プロといえば自分が好きな声優さんが多数所属されているわけで、当然縁があるお方です。


ご本人を直接見たのは数年前の「賢プロおもちゃ箱3」のみですが、その時一度だけ見た感じでも「ああ、この方は他の方から慕われる方だな」と思ったものです。
声優界の重鎮でありながら、水樹奈々さんのファンでライブに駆けつけたり、なばとこにたんのDVDイベント特典になぜかお二人の写真でなくご自身のブロマイドを付けたり(笑)という茶目っ気のある方でした。


今回の訃報でツイッターの声優、業界人の反応を見ると、ほんとその人柄が好かれてたんだなぁと思い、75歳でしたがもっと長生きして欲しかったと思います…



内海会長がいなければ、声優としての生天目仁美さん、伊藤静さんは存在しませんでした。
今まで本当にお疲れさまでした。謹んでご冥福をお祈り致します。