電撃秋の祭典2012

秋葉に行ってきました。特に報告することはないのですが。


乃木坂春香の秘密ふぃな〜れ♪ミニステージ
・時間:13:00〜13:40
・場所:ベルサール秋葉原B1F
・出演:川瀬浩平後藤麻衣能登麻美子五十嵐雄策、和田敦
・参加者数(立ち見除く):約130名


B1Fでしたが、ミニステージ観覧落選者も後方で立ち見で見ることができました(但し当然少数しか入れないので早めに行かないとダメですが)
内容はまぁ例によって後藤麻衣×川瀬氏によるいい意味のグダグダな内容。
その中で五十嵐先生は、当初から原作はあのラストにすることを決めていたとの話が。
「いっぺん死んでみる?」ネタや「(21日のN'sライブで)俺、後藤さんが会場で泣いたら爆笑しちゃうよ」(川瀬氏)など相変わらずというかw
あとはこの場にいないサトリナをいじりまくり(^^


ちなみになばがシークレットで来るかなぁと淡い期待してたんですが来ませんでした。なので今回のイベント報告は少な目。
まぁ事前の情報で多分無理だろうなと思ってましたが。


■本日の買い物
・電撃スマイル文庫
・電撃公式海賊本「パンチラバーズしまぱんフレンズ」
・電撃かるた読み上げCD付デラックス版
(以上電撃イベントにて購入)
トータル・イクリプスBD1巻(アニメイト特典イラストカード、連動特典スタンプシート)
アクセルワールドBD3巻(アニメイト特典コースター)
けいおん!college(ゲーマーズ特典ブックカバー、連動特典スタンプシート)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない原作本1,4,6巻(アニメイトフェア特典イラストカード3枚)


ちなみに、そのなばが出てる科学アドベンチャーライブには行ってません。
チケットは当然手に入れることは簡単でしたが、
・出演者多数、更にライブパートもあるので、なばの出番は余り期待できない
・科学アドベンチャーシリーズはカオヘしか所持してない(しかも未クリア)なので、イベントとして自分が純粋に余り楽しめない
・個人的直感で今回のライブはBD化しそう


との理由でパスしました(パンフのみ知人に依頼)
なばいとが出るからといってなんでもかんでも参加するわけぢゃないんだぜ!