再び大阪へ

nabasensei2011-11-27

■映画「けいおん!」公開直前イベント
放課後ティータイム in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


時間:11:30〜12:05
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®内 グラマシーパーク 野外特設ステージ
出演:豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈
参加者数:約5000名



行ってきました。
現地は快晴。ユニバーサルシティ駅近くのローソンがけいおんのデコレーションが凄くてワラタ。クリアファイルもどっさりあったけど肝心の対象商品がほぼ全滅というw
イベントは10時15分から開場とのことでしたが9時の時点でもう入場してましたね。

・司会は名字が「さわ」なのでさわちゃんw
・五人登場。衣装がキュート!
・最初の自己紹介で一人だけ名乗るの忘れて最後にやり直してたあやち
USJに来たことは?
日笠「初めてなんです」
竹達「中学の修学旅行で行ったんですけど二時間ぐらいしか寄れなくて」
佐藤「高校の修学旅行で行ったけど、土砂降りで…」
あいなま&美菜子の二人はUSJに近いところに住んでたので年パスで通ってたとか。
二人ともジュラシックパークがオススメ!と。
●映画のアフレコ
・しゅが「アフレコ前に五人&監督&音響監督で実際にお茶会しました。美菜ちゃんがお茶入れて、ひよが砂糖入れたんだけどその(シュガーの袋?)絵柄が武将の絵でそれで話が盛り上がって」
●海外旅行どこに行きたい?
あいなま「(色々考えて)うーん、でもこの五人ならどこに行ってもいいと思う…」
ひよ「ハワイ!」
と綺麗にまとまりかけてる話の流れを折るひよ(笑)


最後はOP、EDを披露して終わり。
正直なところ35分という時間の短さ、トークパートもちょっと微妙…な感じで、費用対効果があったかというと悩んでしまう感じのイベントでした(苦笑)。


その後時間が余ったので、ステージ18のけいおん!展示イベントを拝見。
プレオープンなのでまだちょっと寂しい感じ。
等身大フィギュアとパネル(HTT五人の画像にUSJ現地の背景を合成したもの)とか、HTTメンバーの小物や落書きとか。
あと今回のイベント前に五人がハンドスタンプ(手形)を取ったそうですが、それは27日の段階ではまだ展示されてませんでした。
多分今日(28日)からある筈。


ちなみに物販はステッカー以外は完売。再入荷も無いらしいので28日以降行く人は注意。


ついでに関係ない話ながら、USJのようなところは男一人で行っても全く面白くない所だというのを改めて痛感しました(涙)


ちなみにけいおん日舞台挨拶は当然取れず…。一連のイベントの最後に参加できないとは残念無念