一騎当千 集鍔闘士血風録 劇場舞台挨拶
・時間:20:00〜21:10、21:30〜22:40(それぞれ挨拶は20分)
・場所:シネ・リーブル池袋
・出演:浅野真澄生天目仁美
・参加者数:一回目250名位、二回目100名弱

●今回の作品について
ますみん「修学旅行の話というから皆でお風呂入ったりするエピソードかと思ったけど」
なば「そう、南の島に行ったりして水着で、と思ったけど違ったね」
バトル成分が多めと二人。
・なばが今回ガーターベルトしてるのを突っ込むますみん
なば「いや、ガーターベルトじゃないから」
といいつつ裾をチラリ。
ますみんガーターベルトしてて(下着が)こう、ああなってたり(と手で仕草)」
なば「いやそういうの話してもしょーがない(笑)」
●アフレコ話
・アフレコ現場が狭くて大変だった
ますみん「あと漢字が多くて大変」
なば「三国志の国の名言える?」
以前のイベントでは言えなかったけど、今回はちゃんと言えて観客から拍手。
レベル低いな〜と言うなばに、私の知性への拍手というますみん
●修学旅行の話
二人とも中学の時に京都へ。
なばはその頃男子が苦手で、夜男子が女子の部屋に入ってくるのが嫌で押入れに隠れてたとか。
二人「でも京都って大人になると行きたくなるよね。学生の時はそれ程でもなかったのに」
●伯符の扱い
相変わらずキャラグッズなどの展開の扱いの低さを嘆いて
ますみん「ほら、(劇場特典の)関羽のお風呂ポスターの両脇に余白あるじゃん。ここに伯符入れてくれてもいいのに」



なば「私今年は未亡人風キャラで行くから」
ますみん「全国の未亡人に失礼だよ!で、どんな感じに?」
なば「えーと、儚げで(失笑)、他の人にそれ言うとじゃあアフレコ現場に喪服で行けば?と言われるんだよ!」


ちなみにOVAの最初と最後に出てくる女の子の声もますみんが担当してます。

あと今回の上映作品についてはパンフレットの販売はなしです。


■本日の買い物・貰い物
・RO-KYU-BU ライブパンフレット←ライブ自体は行ってません
一騎当千 集鍔闘士血風録お風呂ポスター(映画観覧者特典)