イベントいろいろ

今日はいろいろとイベントに参加してました。
電撃文庫秋の祭典 神様のメモ帳スペシャルステージ
・時間:13:00〜13:40
・場所:秋葉原UDX 2F会場
・出演:小倉唯松岡禎丞生天目仁美、ちょうちょ、川瀬浩平(司会)
・参加者数:300名+α多数


14時から行われるまじこいイベント会場への移動時間の都合上、最初の数分(声優さんの挨拶が終わった時点)で立ち去ったので感想は書けません。実に残念…



真剣で私に恋しなさい!アニメ放映記念イベント
・時間:14:00〜15:30
・場所:サイエンスホール
・出演:浅川悠伊藤静後藤邑子小西克幸、SV TRIBE
・参加者数:400名くらい


参加者数400名に対して1400名程の応募があったとか。
ちなみにこのイベントについてはメモをろくにとってないのですみませんが感想は簡単に。
概ね邑子さんが他の声優さんにいじられっぱなしのイベントでした(笑)
・浅川さんは百代をイメージした格好で登場。しかし邑子さんは何故かユニオンジャック柄のシャツで。他出演者から「非国民!」と言われる始末
・松風のストラップ(二個しかない貴重なもの)を手に持って登場したのですが、途中で落としてしまったりと危ないよ!
・アニメのアフレコ現場はどんな感じ?の質問に邑子さん「だるい…」→他の出演者「ハァ?」→いや本当はぬるいとかゆるいとか言おうと思って言い間違えたと必死で言い訳→こにたん「ゆるいでも結構酷いと思うけどな(笑)」
★静さんと邑子さんでトーク対決。小西さんのいい所を述べなさいというテーマで
・静さん「小西さんはお金持ちで…」と、以前の小生意気公開イベントでも同じこと言ってましたよね(苦笑)
・邑子さん「所属してるアクセルワンの事務所の場所が判らなくて、それで知ってる小西さんに送って貰って」ダメじゃんとまた突っ込まれ過ぎ
・結局対決は邑子さんの負けで、罰ゲームとして第二話先行上映の間繋ぎに一人芝居をするはめに。松風と寂しく二役演じてたり、太陽拳のポーズとったりw(イベント中、無敵の百代だが太陽拳には要注意(タカヒロ談)との話が出たため)
・第二話はDVD/BD版でした。当然おっぱい出てるよ!



その後はミニライブがあり、最後に軽く販促のコメント(今回のイベントは無料で物販もないサービス精神溢れたものなので是非グッズは買って欲しい!と強調)でイベントは終わりました。
上記に書いたように物販はなし、抽プレもなしでした。



18面トーク 〜目がでたら歌もあるよ〜
・時間:18:00〜20:00
・場所:渋谷duo
・出演:植田佳奈清水香里
・ゲスト:某声優さん(名前は書かないでとのことなので)、川瀬浩平、岩浪良和他乃木坂馴染みのスタッフ


実をいうとこのイベントに参加したのは、なばが後で駆けつけるかもしれないという情報を得たから。まぁ御本人の日記に書かれてるように間に合わなかった訳ですが。
自分がイカ娘のイベント券持ってたらこちらのイベントは参加しなかった筈(イカイベになばが出るかもとは予想してたけど寸前まで確証もてなかったのでチケットは確保してなかった)。
そういう意味では悔いはあるのですが、ただイベントそのものは実に面白かった。
ここ最近参加したイベントの中では一番。
この日記はなばいと不参加イベントについては基本感想は余り書かないので今回もそうさせてもらいますが、やはりの声優さん達のイベントが自分に一番性に合ってるよ。
ちなみに乃木坂新作アニメについての情報はありません。スタッフもまだ詳細を聞かされてないようで。


■本日の買い物&貰い物
・メモリアルブック(18面トークイベント物販)
・俺妹ストーリートレカ(秋葉の電撃イベントスタンプラリーにて)
碧の軌跡クリアファイル(秋葉のファルコム抽選会にて)
・月刊アース・スター10月号(アニメイト特典ポストカード付)