ネギま&ハヤテ映画初日舞台挨拶

nabasensei2011-08-27

・場所:新宿バルト9 シアター9
・時間:一回目18:05〜19:18、二回目19:45〜20:45
・参加者数:各回約450名
・出演:ネギま組・佐藤利奈他27名(能登麻美子渡辺明乃皆川純子以外の女性声優陣)、ハヤテ組:白石涼子釘宮理恵田中理恵伊藤静


舞台挨拶、二回とも行って参りました。
一回目はニコ生でも放映されたし、こちらはハヤテ組(というか静さん)目当てに行ったようなものなので、そのあたりに絞った感想を。
ネギま声優関連の感想を聞きたい方は他のところでどうぞ(汗)


・一回目の写真撮影時、31名全員が収まるよう皆体を密着していたのですが、これ幸い?と静さんは隣の田中理恵にセクハラしまくり。更に手を伸ばしてうりょっちにもw
・二回目の撮影時には理恵さんの髪の毛を手にとって鼻の下にもっていきヒゲの真似ww
・キャラの役作りの話題を振られて、各声優さんが語っていったのですが、静さんの番になり、「え?何だっけ、質問忘れました(汗)」
●映画で好きなシーンは?
釘宮…ナギの手を拭いてるシーン
田中…マリアの変化を楽しんで貰えれば
静…お姉ちゃんも活躍してるので見てね


それぞれの声優さんの初印象
理恵「ハヤテで静と共演したんだけど、おさわりがね…(会場笑)」
静「だって触りたくなっちゃうんだもん」
理恵「静さんだから許しちゃうけど」

二回目で実は客席に居た畑先生を見つける一同。
ちなみに先生は映画ではファミレスのシーンがお気に入りだとか。
あと会場特典の冊子の最後の四コマが酷いよねという話題にw


感想はこんな感じでしょうか。31名中、例によって静さんの生足が目立ってました。イイネ!


映画の感想は他の方々に任せた! ただ一ついえばネギまはちょっとね…。BD/DVD化でどれだけ修正&追加が入るのか。


■本日の買い物
魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック(アニメイト特典クリアシート)
AQUAPAZZA ビジュアル&攻略ガイド(ポスター)
・日常のブルーレイ 3巻アニメイト限定版
けいおん!メモリースティック
ネギま&ハヤテパンフレット三種
そふてにっ BD 3巻


■本日の貰い物(映画鑑賞者特典)
ネギま0巻&ハヤテ99巻&ショッパー