久し振りにイベントへ

nabasensei2011-08-07

アスタロッテのおもちゃ!真夏の大ハーレム祭
・時間:13:15〜15:00
・場所:有明 TFTホール1000
・出演:釘宮理恵佐藤利奈田村ゆかり藤村歩堀江由衣、愛美、azusa
・司会:生天目仁美
・参加者数:900名弱

司会はなばでした。ちなみに舞台上の席順は左から
生天目、釘宮、佐藤 中間が空いてて、田村、藤村、堀江となってました。
この並びがイベント中いろいろと問題点に(笑)。とりあえず両脇の方々の脱線発言で色々と大変な藤村さんに、なば「ごめんね〜この二人の真ん中で」


★名場面を映像で振り返って…
ゆかりんしまぱんについて、どうして横の縞はよくあるのに縦の縞はないんだろう?とw
・頬にチューのシーンでなばが女の子同士でもするよね?と発言→周りの出演者がシーンorz→サトリナが慰め
・なば「一週間後にここに(コミケで)来る人多いと思うけど」
・釘「ロッテの薄い本出るかな?(笑)」


OVA先行上映
・何故か観客のぱんつについて尋ねるゆかりん
・直哉の×××シーンについて質問されはぐらかす利奈さんに「お父さんなにしてたの〜」と冷やかすゆかりん
 あれは夢の中の話なんだよとはぐらかすサトリナに
 ゆかり「じゃあなんで明日葉生まれたの〜?」
 利奈「うちの娘が反抗期になって…(苦笑)」


あと抽プレはサイン入り台本とポスター、葉賀ユイサイン色紙、そしてある意味罰ゲームの立て看板(笑)。とはいえちゃんと見えないように梱包されてましたけど。
イベント後はCD購入者に愛美とazusaの特典ポスターお渡し会もやってました。