なば缶千秋楽

nabasensei2011-06-05

※本日以降の日記はネタばれあります。注意!

・時間:4日とほぼ同じ
他、場所、参加者数も前日までと同じ。
※出演(役名も含めて再表記)
・田畑恵(ミカサホーム営業、主人公):生天目仁美
・脇田(ミカサホーム人事部部長、恵の元恋人):牧田有士
・木村香奈(モデルルーム事務員、恵の元同僚):清水香里
・青木珠代(モデルルーム事務員、木村の後輩):小清水亜美後藤麻衣
・阿部俊介(家を見に来た新婚夫婦):戸部俊介
阿部マリア(家を見に来た新婚夫婦):広橋涼
・おじいちゃん(家を見に来た客。実は恵の父):山根博


※ストーリー
営業所属の田畑恵はリストラの危機に晒されていた。
そこに訪れる新婚夫婦。家の感触を確かめるため、是非モデルルームに一泊したいという。
社の規則には反するが、もう後がない恵は独断で了承する。


そのモデルルームには過去の同僚の木村と新人の青木がいた。
二人は一見すると仲がよさそうだが、青木は木村の藁人形を打ち付けたり、激辛弁当を食べさせようとしたりと少々険悪であった。
そこに訪れる客のおじいちゃん。一人で見たいと二階へ。
そして人事部の脇田がモデルルームのチェックに。
更に新婚夫婦と恵もやってくる。
脇田と恵はそこでニュータイプの共感(?)
実は過去二人は…


以降の核心の内容、そして感想は明日以降に。


舞台終了後、最後の挨拶でなばは感極まって泣いてました。
本当にお疲れさまでした、なば!
勿論共演者の方々も!


■本日の買い物
・なば缶Tシャツ
買う予定はなかったのですが、小清水さんの売り子(話や握手可)に釣られて買ってしまいましたw
自分が買った五分後に完売。