大みなと祭

nabasensei2011-05-08

・時間:17:05〜19:15
・場所:大さん橋ホール
・司会:後藤邑子伊藤静
・出演:浅川悠氷青友永朱音神谷浩史小西克幸草尾毅きただにひろしKOTOKOタカヒロ
・ビデオ出演:鈴村健一
・参加者数:約1400名


・最初は静さん(森羅&クリス)と浅川さん(百代&ナトセ)による書注意放送。
・イベントは静さんと邑子さんの司会で進行。意外としっかりしてた(笑)
・欠席の鈴村さんはビデオ出演。結構長く喋ってたw
・最初は誰が一番アブノーマルか検定するコーナーw
イベント前に携帯で参加者に統計したデータなどを使い実施。
生まれ変わるならどっち?の問い(麻呂&羽黒)で、いつの間にか中の人対決に。
・アブノーマルは見事?草尾さんに。王冠(結構重い)を被せて貰い、優勝の嬉しい?コメント。
・次は生ドラマコーナー。この面子が一同に揃っての収録は初めてだとか(ドラマCDは別録りが多かった)
・しかし途中で邑子さんが台詞をすっぽかし、周りの出演者がしら〜っと(苦笑)。
・ドラマはDBネタとか静さんの酒乱ネタとか。
・ドラマ後、ゴトゥーザ様は懸命に言い訳(笑)
・その後はアニメのコーナー。短いPV紹介。告知もありましたが特に目新しいものはなく。
・アニメでの川神大戦に使う歓声を、参加者一同で録音。
・ライブの前にタカヒロ本人ついに登場。背広でびしっと決めて代表取締役らしい言動。未発表新作ゲームでは「えっ、こんな人を連れてきたの?」という外部シナリオライターを起用してるとか。
・静&邑子「いつものタカヒロじゃないよ?」でも最後に田中理恵にしばかれたい発言でいつものタカヒロにw


・ライブはきただにひろし氷青KOTOKO(まじこいS新曲含む)
・ライブの間にプレゼントコーナー。サイン入りドラマCD、サイン入りパンフ、ドラマCD全員のサイン入り色紙。最後のは超レアだな!
・ライブ最後はメインの五人。ドラマCD主題歌のみで何故かPC版主題歌は歌わず。
・最後に一同の挨拶でおしまい。


物販は既出の販売物以外に、氷青さんのCD(直筆サイン色紙付)も売ってました。


■本日の買い物
・大みなと祭パンフレット
パンフには、アニメ版きみあるについても今年何か動きがあるとか。
続編ではないとのことなので、BD-BOX発売か?
DVD-BOXだったらイラネ。