いち、に、さんはけいおん!

nabasensei2011-02-20

■「けいおん!!」ライブイベント 〜Come with Me!!〜

日時:16:10〜19:45
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美、寿 美菜子、竹達彩奈真田アサミ、米澤 円、藤東知夏、永田依子、浅川 悠、山田尚子
参加者数:約3万名


今回は多忙のため、報告はmixiの日記の転載です。手抜きですみません(汗)↓


紆余曲折あった今回のライブ参加、何とか無事に参加できました!


ついでに今日は自分の誕生日でした。最悪の誕生日にならなくてよかった。

物販のほうは早朝から凄まじい様子だったようですが、こちらは欲しいのはパンフのみだったので、のんびりと15時半頃会場着。


構成は概ね一昨年のライブと同じ。
最後に竹達彩奈佐藤聡美日笠陽子が涙ぐんでいたのも前回と同じ光景でしたねぇ…
特に「泣きません」と言ってたひよっちが一番泣いてたのに不覚にも萌えた。

途中で山田監督が出てきて、映画公開日(12月3日)発表のサプライズがあったのですが、この発表は最後のほうが良かったんじゃないかな。
最後にもっと凄い発表があるかと期待してしまったのですが、特に何もありませんでした(原作再開の情報もなし)


あとは浅川さんが髪型のせいもあって、遠目から見ると静さんっぽく見えたとか、生演奏はぴゅあぴゅあはーとU&Iだったとか。


ま、自分の陳腐な感想はこれくらいで。後はいずれ出るBDで楽しんで下さい〜


個人的には楽しいライブでしたが、高揚感は前回の方が上だったかな。前回は何もかも初めてで(中の人を見るのも寿美菜子以外初めてだった)得体の知れない楽しさがあったというのもあるけど。



次のHTTの出番はTBSアニメフェスタ? そちらは参加できればいいやという気持ちですが、12月3日のほうは、舞台挨拶チケ取り争奪戦や公開初日の物販の様相など阿鼻叫喚の光景が今から目に浮かびます(苦笑)。


■本日の買い物
TECH GIAN 4月号(eb通販)
祝福のカンパネラ BD 3巻
CLANNAD 単行本3巻(ゲーマーズ特典ブロマイド)
けいおん!! Utauyo!!MIRACLE初回版
けいおん!!サウンドトラックVol.2
アニメイト大宮店限定けいおん商品2000円以上購入特典CDサイズジャケット付←過去のフェア特典と同じもの)
けいおん!!ライブパンフレット