おめでたう

さてさて、やってきましたこの日。


伊藤静さん、お誕生日おめでとうございます!


ついに静さんも今日で……ゲフンゲフン。
しかし今年はお馴染みの声優さん達が皆揃って三十路突破してるんですよね。色々と節目な年になりました。
今後ともご活躍期待しています!


そして、
俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル
・日時:18:00〜20:50
・場所:川口総合文化センター・リリア
・出演:竹達彩奈中村悠一花澤香菜生天目仁美佐藤聡美早見沙織 、伏見つかさ倉田英之
・参加者数:不明(ほぼ満員)


最初はトークコーナー。
・演じた各キャラの印象など。
早見「二面性のキャラで(会場笑)。でも演じてて楽しかった」
佐藤「お婆ちゃん子なので、実際に自分のお婆ちゃんの声を電話で聞いて、こんな感じだなと」
花澤「厨設定なので、普段喋らない言葉を喋れたのが面白かった」
中村&なば:オーディション現場で一緒だった。
なば「私、沙織以外(のキャラ)で誰を演じられると?(笑)。オーディションでも自由にやって下さいと言われた」
中村「高校生役が自分の年齢考えると演じられるかなと」
竹達「こういう役なので嫌われないかな〜と不安でした」
・アフレコの話
中村「生天目さんと田村さんの会話が他の声優さん達とずれていて年代の差を感じたな〜」
なば「ちょっと! 私の名前は出してもいいけど、ゆかりちゃんの名前まで出さないの!」
中村「そうだ、17歳でした(笑)」
立木さんが竹達さんに「今、何歳なの?」と聞かれ「21です」
立木「Σ(゚д゚lll)」というのが笑えたとか。


トークが一通り終わり、声優さんは一旦退場。
中村「次のコーナーの準備があるので一旦下がります。その間、あの二人組が出てきますよ」
と言い、期待した参加者の前に出てきたのはアニプレ高橋P&電撃三木氏というオチw
その二人とのトークがかなり面白かったです。
・ドラマCD発売中止の危機→ラブ●ラス関連ネタで。
・アニメ放映中止の危機→エロゲネタでBPOの審査に。結果問題なし。
・ゲーム発売の危機→アフレコスケジュールがとにかくとれず。
その他禁書とのコラボいろいろの話。


その後、ミニドラマコーナー。舞台もしっかり組んである(高坂家居間)本格派。
各声優さんも演じてるキャラっぽい私服コスで登場。特になばのバジーナコス完璧過ぎ。
内容は「京介の人生相談」。伏見つかさ書き下ろしドラマで、京介が各キャラの相談にのる内容。
劇中に生アフレコもあり。そのアフレコはテストで流れた立木さんが桐乃やエロゲキャラの声を演じたのが一番笑えたw
最後に声のみでメルル登場。何故か上条さんの台詞…


次の生ライブの準備の場繋ぎで、「ゆういちのまんま」のコーナー。
中村悠一伏見つかさ倉田英之三氏による対談。
何故か中村さんのエロゲ歴の話に(笑)。同級生2(下級生の勘違い説あり)、YU-NOの話で盛り上がる。
ちなみに伏見さんが一番初めにやったエロゲはToHeart


ライブコーナーでは女性陣全員が曲を披露。
ドラマパートでは私服だった花澤さんもライブではマスケラコス。
ライブ後、最後の挨拶で、
中村「花澤さん、それ(自前の)私服ですか?(笑)」
衣装は全員分スタッフから用意された衣装です。
竹達「その格好のまま泊まりにきてもいいんだよ〜」
楽屋裏でお互い抱きついた話になり
花澤「だってそこに竹達彩奈がいたら抱きつくしかないじゃないw」


最後にアンコールで5人でSHINE。


最近の大型イベントは時間遅延が目立つ中、今回はきちんと時間通り始まり、遅れもせずにきちんと終わった良質イベントでした!