なのはさんのイベント

nabasensei2010-11-23

■リリカル☆パーティーIV
・時間:17:25〜21:20
・場所:さいたまスーパーアリーナ
・出演:田村ゆかり水樹奈々水橋かおり桑谷夏子高橋美佳子五十嵐麗浅野真澄植田佳奈清水香里真田アサミ柚木涼香一条和矢
・司会:三嶋章夫
・参加者数:約16000名


遅く行った自分も悪いのですが、まさかのパンフ完売orz
イベント開始前にパンフ売り切れるなんて自分の参加イベントで聞いたこともない。非常識極まる。
転売屋から買うのは負けを認めるので嫌だし、パンフだけでもアニメイトとかで委託販売するべき。絶対! これ義務!


正直、その不快感がイベント終わってからも残ってたので、いつもはイベント直後にイベント概要をメモしておくのですが今回はしてません。
なので今回のイベント報告は簡略版で。。
今回のリリパは多分単独でBDかDVD発売するんじゃないかと思ってますし。


最初にみっしーが「今日は新しい報告が沢山ありますが、どうか皆さん、新しいリアクションでどうぞお願いします(笑)」と。映画とゲーム第二弾の情報は事前に情報漏洩してましたしね。
イベント自体は最初のトークパートは今までと同じく、お絵かき対決、意識調査、シャッフルアフレコの構成。
お絵かき対決では、ゆかりんと奈々さんが隣同士で、風船が割れるとお互い隣まで影響するので当初二人同士で絵を庇いあってたのですが、最後に勝負が終わった後に
ゆかりん「今まで言わなかったけど、(奈々さんの絵を)それはないわ〜」と発言を急に翻し、酷いw

シャッフルアフレコの前にゲーム第二弾の報告。その時にヴォルケンリッターの中の人達がスペシャルゲストとして登場。
シャッフルアフレコではまさかの一条和矢=フェイト役に。
なのはとフェイト対決シーンで元が「ごめんね」のシーンが「くたばれなのは!」とかやり放題(笑)
後はこのシャッフルアフレコ恒例?の借金ネタとか。
その後、ライブパートの前に、レイジングハートバルディッシュの中の人がこれまたスペシャルゲストとして登場。

ライブパートの後に映画第二弾の告知。公開は2012年。映像はTV版の流用で流石にまだ新規映像はなしです。

埼玉県民でありながら、さいたまスーパーアリーナの参加は初だったり。そして三ヶ月後には同じ場所でけいおん!!ライブが…。胸が熱くなるな
・参加者のおみやげは複製サイン色紙とミニポスター。