学園祭ラスト

nabasensei2010-11-07

最後は早稲田祭に行ってきました。
伊藤静伊藤かな恵トークイベント「W伊藤の御伽話」
・時間:14:45〜15:50
・場所:早稲田大学 早稲田キャンパス 15号館203教室
・出演:伊藤静伊藤かな恵
・参加者数:330名位


最初に司会の学生さんが諸注意を言っていたのですが、静さんの机の上にそっと缶ビールを…
そして入場するお二人。
ビールに目がいった静さん、嬉しそうに行くのですが、中身は空っぽ!
ぽいっと缶ビール投げ出して「入ってたら呑んだのに」


ひたすらかな恵さんを愛でる静さん
「は〜、かわいいですの〜」「二人でもう帰ろっか」
◆質問コーナー
1.苗字が同じで困ったことは?
アフレコ現場では下の名、もしくは役名で呼ばれるので余り困らなかった。
2.最終回に浴衣で参加した時のエピソードは?
静「いやこの娘(かな恵さん)がね〜、可愛いんだよ〜」
3.かな恵さんの抱き心地は?
静「(今日現地に来た時)後姿が無防備すぎて、後ろからガッと(笑)」
かな恵「私はどういう反応したら…」
静「女子でよかった♪」
4.御伽銀行に依頼するなら?
かな恵「(組み立てベッドの話になり)何とかなりました〜」
静「私、お酒好きなんだ〜」
お酒をちょこちょこ何種類も呑めるいい方法は、との話になり
かな恵「魚型の、あの、しょうゆの入れ物に入れて呑んだら…」
静「(発想が)かわいいね〜」
5.(静さんに)MHP3でもランス使いですか?
静「はい、ガード8割回避8割です」
6.打ち上げの様子は?
静「打ち上げの抽選でPS3当たりました!」
7.二面性のキャラを演じるに気をつけたところは?
静「口調はやりやすかったですね。ただ涼子は心が乙女だから演技をやり過ぎないようにって注意はされました」


◆お悩み相談コーナー
応募されたお悩み相談に、二人がツン、デレいずれかでキャラに扮して答えるもの。
1.林檎さんがかわいくて食事がのどを通りません。結婚したいんですけどどうしたらいいでしょうか?
静「(デレ)じゃ、じゃあ、林檎に聞いてやってもいいけどな…。でも…私のことは…どうなんだ?」
かな恵「(ツン)無理ですの。私には涼子ちゃんがいますの」
2.留年しないですみそうです。褒めてください!
またデレ担当で不満げな静さん。司会の計らいで二人ともツンに。
司会「いや、そろそろツン聞きたいな〜と」
静「お前の願望か!(笑)」
静「(ツン)当たり前のことで喜んでるんじゃねえよ。このヘタレが!」
かな恵「(ツン)留年しないですみそうですぅ? 目標が低い人は嫌いです」
静「(続けて)社会的に抹殺です」
かな恵「そこまでいってない(汗)」
静「心の声よんじゃった」
3.同級生の女の子になじられてから胸のトキメキが止まりません。どうすればいいでしょうか?(会場苦笑)
かな恵「(ネタかマジか不明ですが)なじるってどういう意味ですか? 言葉の暴力を受けてトキメキ?」
静「誰かこの子に国語の勉強を!」
静「(ツン)帰れ」
かな恵「(デレ)頭がおかしいんですの?(笑)」


オオカミさんと林檎さんの新・御伽話
赤ずきんを元にした大喜利。お二人のうち面白いことを言った方が勝ち。
1.お婆さんにお見舞いの品、何を?
静「大人用紙おむつ、二重になってる饅頭の箱。お主も悪よのう、赤ずきん〜」
静さんの勝ち!
2.オオカミは何と言って赤ずきんを遠回りさせた?
静「こんなに女子が一杯いるところに行かないのは勿体ないよ〜。…私の願望だけど!(笑)」
また静さんの勝ち。
3.お婆さんのお目目は何故大きいの? オオカミの回答は?
かな恵「整形した」
静「デリカットメガネをかけてる」また静さんの勝ち
4.オオカミに襲われそうになり、赤ずきんの発した言葉は?
静「私は世紀末覇者ですのよ!」また勝ち。
5.猟師はオオカミのお腹に何を詰めた?
かな恵「夢」勝ち!
6.井戸に突き落とす時のキメ台詞は?
かな恵「(ぼそっと)井戸なんだ〜」何故か正解!しかも最後だけポイントが10ポイントで逆転勝ちw


景品として早稲田の地ビールがかな恵さんに進呈。大変悔しがる静さん(苦笑)。
司会「お二人にお願いがありまして」
かな恵「(速攻で)いやだ(笑)」
お願いとは今までの内容をスタッフが急遽まとめた物語を朗読するというもの。
その台本を持ってきた女子学生に惹かれる静さん
静「かわいいこの子〜。あ、逃げた、あとで紹介してください」
朗読は上のような内容なので大変残念な内容でしたw


その後、ちゃんと静さんの地ビールも用意されて、もってきた先ほどの女子学生をぎゅっと抱きしめたり、頭なでなでしたりw
静「(司会の人に)この子の電話番号知りたい」
司会「110です(笑)」


◆抽選プレゼントコーナー
お二人のサイン入りポスター、クリアファイル、デスクマット、原作本(全てオオカミさん関連)でした。


会場は暑く、暑い暑いと連発していたお二人。
最後の挨拶で静さんは汗でびっしょびしょと言ってました。
お二人ともオオカミさん関連イベント、連続でお疲れさまでした!