学園祭その2

nabasensei2010-10-31

生天目仁美ハロウィントークイベント!
・場所:青山学院大学 11号館1123教室
・時間:13:00〜14:20
・出演:生天目仁美
・参加者数:120名位


青山のスタッフは、慶応のトークショーに来られてて、極力だぶらない内容にしていたようです。
・なばはハロウィンにかこつけて魔女コスで登場。ちなみに手に持っていた指付き棒は最後にサイン入れてプレゼントしていました(私物です)
・予め参加者に配布していたなばのコメント入り冊子を見ながらのトークコーナー
趣味がお風呂ということで
なば「裸でのお付き合いって重要だよね。乳くりあいって重要だよね」
と、今年のN'sライブ前夜に皆でお風呂入った時、皆が胸触りまくった話を披露。
司会の方(女性)があこがれると、
なば「ほんとー、やればいいじゃん(笑)」
●出演作品について
苺ましまろの伸恵のアナへの愛情は能登さんへの愛情?
「まーそーだよね?」
オーディションでは美羽も受けたそうです。
あとプロローグDVDの「男なんていらないんだよ!」の名台詞は
「あれは私の心の声じゃないよ!」
司会の人がそれではこの会場から男が居なくなったら?と聞くと
「女の子皆前に集めて膝の上にのっけるね(笑)」
シンデレラのお姉さんについて
吹替とアニメの違いについてあれこれ。吹替えの方が素でできた感じ。
純粋に芝居を会話で組み立てるのが楽しいとのこと。
あと吹替は基本別録りはないので信頼関係が生まれると。
一話の時にもっとクールにと音響監督から指示あり。八年後からは普通に演じていいと。
マリみて
小笠原邸(伊藤美紀さん宅)で実写版マリみてを見たよ。
「ま、みてみて下さい…」なんとなく控えめな気が(苦笑)。
その他薬師寺涼子の話もちょろっと。
能登さんとの挙式はいつですか?
なば「いや〜、静と挙式したしね〜。やっぱり麻美子は愛人なんだよ…。麻美子のウエディングドレスみたいんだけどなぁ」
声優グランプリにお願いしましょうと(笑)
●自己分析するとどんな感じ?
「私、競争心薄いから役者に向いてないかも」
●掛け合いして面白い声優さん
シンデレラの時に内田夕夜さんに掛け合いがよかったと誉められて嬉しかった。
●憧れてる声優
故鈴置さんの名前を挙げ、養成所時代に色々お世話になったエピソードを話してくれました。
その他、劇団を辞めるきっかけの話や、ドリカンクラブのこと(落ちた理由が年齢が上だったからとか)で、でも年にこだわらないのもあるんじゃないかと。
そのドリカンクラブの元一員の田村ゆかり堀江由衣と再会した時、忘れてて欲しかったのに二人とも覚えていて、「あーっ(汗)」。
はじめました。
 ↑のキャッチコピーは、なばが「冷やし中華始めました」みたいのでいいんじゃない?→皆「い〜んじゃない?」のノリで決まったとか。
一応の代表は佐藤利奈、サポートなばとなってるけど、サポートといっても何をすればいいのか?
一回きりにはしたくないねとか、DVDの予定はないですよとか。
●今後舞台をまたやりますか?
考えてはいるけどのこともあるので未定。
好きな舞台は不条理ものだけど、次やるとしたら面白く判りやすいものをやりたい。
●今年の十大ニュースは?
十個も思い浮かばないので三つだけでと、
1.N'sライブが楽しかった(皆で一緒に風呂に入ったことも)
2.静と沖縄行ったら大雨洪水警報だったこと(汗)
3.(渡辺)明乃に「気づくと舌出してるよね」と言われたのがショック。
●抽選プレゼントは、慶応と同じくサイン入り単行本(CDもあり)


慶応に続き、なばの個人的な色々な話が詳しく聞けて有意義なトークでした。

■本日の買い物
コンプエース12月号(ゲーマーズ特典ブロマイド二枚)
ヤングアニマルあいらんどNo.13(とらのあな特典冊子)
アマガミprecious diary 2巻(とらのあな特典リーフレット、あいらんど連動特典クリアファイル)
・真恋姫†無双外史 〜流星ガ紡グ物語〜1巻(とらのあな特典イラストカード)
祝福のカンパネラ BD 2巻
・Angel Beat! BD 5巻
ドリームクラブポータブル ゲーマーズ限定版(テレカ+枕カバー)
・真恋姫†無双 魏編 ゲーマーズ限定版(描テレカ+枕カバー)
ガンダムUC パンフレット
ガンダムUC 劇場限定BD 2巻
 ↑新宿ピカデリーにまだ売ってるとのことで、今日午前中に購入。今はもう完売。