オオカミさんイベント再び

nabasensei2010-10-24

オオカミさんと七人の仲間たち BD/DVD発売記念イベント
・場所:石丸ソフト本店7F、秋葉原ゲーマーズ本店8F
・時間:石丸 13:00〜14:00 ゲーマーズ 16:00〜17:00
・出演:伊藤静伊藤かな恵
・司会:ミスティー
・参加者数:各60名くらい


石丸、ゲマとも同じ内容のイベントだったのでまとめて紹介。
●最初に箱から引いた童話のタイトルから内容を声優さんに説明して貰うコーナー(別名:かな恵劇場)
別名の通り、かな恵さんがとんちんかんな内容を披露(笑)。更にそれを静さんが煽る煽る。
・シンデレラ→ガラスの靴がレンタル?
・マッチ売りの少女→マッチ使い切って家に帰り暖房にあたりながらマッチ全部使っちゃったなあと思いEND
・猿蟹合戦→静さん「原作に牛のうんちが出てきて、絵本見たらうんちに目と手が付いた状態で出ててびっくり」
・桃太郎→桃太郎は女?色仕掛けでお供を付けた
・花咲じいさん、舌きり雀→悪いおじいさん、おばあさんは定番だねと。大きいつづらに食われる悪いおばあさんに
静「パンドラボックス? ザラキ!とか(笑)。
  かいしんのいちげき
  わるいおばあさんはしんでしまった!」
その花咲じいさんのラストがどうなったか二人が判らないところ、ゲマの人がさっと資料を。
静「ゲーマーズの人親切でね。エレベーターに田村ゆかりちゃんのシトロンの雨のポスターがあって、シトロンって何? リボンシトロンと違うの?と話してたら、調べて紙で渡してくれたの!」
●次は質問コーナー
1.お二人は演じたキャラで似てるところありますか?
性格のよしあしの話になり、かな恵さんが自分は腹黒くありませんよと言うと
静「いや判らないよ〜。裏で腹黒日記書いててミスティー社会的抹殺とか(笑)」
2.お互いの第一印象
かな恵「綺麗な人だなーって」
静「(外見が)林檎ちゃんみたい」
3.キャラソンについての感想
お二人とも原曲について知らない、もしくは詳しくないのでしどろもどろ。
4.草食系男子はどう?
静さんはヘタれてないほうがいいなと。
5.好きな王子さまのタイプは?
静「ラオウみたいな人!」
かな恵「とりあえずお馬さんに乗ってくるのはやめて欲しい」
静「そうだよね〜(笑)」
6.オオカミさんで演じてみたいキャラは
お二人とも魔女さんとの答え。
●最後はプレゼントコーナー。サイン入りポスターでした。


■本日の買い物
アマガミSS BD 1巻(とらのあな連動特典スタンプシート)
オオカミさんと七人の仲間たち BD 2巻
クイーンズブレイド美しき闘士たち BD 3巻(とらのあな連動特典描テレカ)
真月譚月姫単行本9巻(とらのあな特典イラストシート)
はやて×ブレードドラマCD付特装版 13巻