学園祭その1

矢上祭

生天目仁美トークショーin矢上〜なば、来たりなば〜
・時間:16:00〜17:30
・場所:慶應義塾大学矢上キャンパス 12棟110教室
・出演:生天目仁美
・参加者数:210人位


単独でのイベントは随分久しぶりだったので、かなり密度の濃い内容でした。
ぎゅっと濃縮して紹介↓
・なばは和服で登場。会場からどよめきが。
●質問コーナー前編
1.ブログの料理は誰が作ってるの?
「失礼だね〜(笑)」
・昔、シラタキを冷凍してしまったり、人参を放置して溶けてしまったりの珍エピソードを披露。
・最近はチャーシューをよく作るらしい。
2.出演作は見返す?
・そこから月姫オーディションの話へ。当時の音響監督(明田川氏)やプロデューサーとの人の繋がりのことなど。
3.声優になったきっかけ
・舞台の世界が窮屈になり、もっと世界を広げたいと思って。
4.声優と舞台女優の違い
・見せ方のアプローチの違い。このあたりの話は去年のQBイベントで能登さんと一緒に話した時もそうでしたが熱心に語ってました。


●朗読コーナー
・マッチ売りの少女の朗読を披露。


●質問コーナー後編
1.静と最近どうよ?
・自分の誕生日プレゼントをいつまでたってもくれない(笑)。何故か毛抜きとか貰ったり。倦怠期なのかなと。
2.野望神社1話のこと
・もう忘れたい(苦笑)。
・1話でドラえもんの物まねをしてたことを忘れており、「そんな恐れ多いことを!」
田原俊彦ドラえもんの物まねをその場で披露→会場失笑
 「ええー!じゃないよ。いっしょーけんめいなんだよ!」
3.私生活の目標は?
・「高嶺の花、女豹、Dカップ、熟女…」
・司会者にDカップは好きですか?と何故か尋ねるw
まる姫と銭湯に行って乳がんの話になり胸をもまれた話とか。
4.今、一番気になっている声優は?
・そこでやはりというか嫁&愛人表が映し出される。
・あくまで愛人5号にキタエリを入れるのを拒むなば(笑)
・俺妹の話になり、「(佐藤)聡美ちゃんがいいな〜。癒されるな〜」
・ちなみに俺妹のアフレコ現場では両脇に田村ゆかり渡辺明乃という配置。
田中理恵と食事に行って、本人の写真集を渡され「やっべー」とw
5.いい話は?
・みんな(ファン)が居てくれること。と綺麗に収めました。


●演じたキャラのランキング
5位 マージョリー
・オーディションの時にキャラクターが新聞社の人かと思ってた(苦笑)。
4位 雪路
・また静と姉妹役か…
・何故かゾンビ屋れい子ドラマCDの話になり、ドラマCDで初主役だったので、39度の熱があるにもかかわらず必死でアフレコ現場に行ったものの、現場での記憶がまったくないという話を披露。
ここでランク外のキャラも紹介。
なばは、鳩山夫人(ムダヅモ)と静馬(ストパニ)、そしてランク外にもなかったシズカ(QB)に思い入れがある様子。
QBとセキレイは同じ吉岡たかを氏がシリーズ構成で、どちらの担当キャラも死んでしまったのを吉岡氏に聞くと、
「ごめんね。なばちゃんはいい死に方してくれるから」
3位 フィーナ
ここの話はばらさないでねと言われたのでここでは書きませんが、やはりというか色々と思うところがあったようですね…(勿論アニメ版のこと)
2位 美琴
・オーディションの前からほんとやりたいと思ってた
・「みこちんはいい女だよ」あとキャラソンもお気に入り。
1位 伸恵
・オーディションもそのまんまで演じたとか。
・「可愛いキャラが上位にくるかと思ってたんだけど」姉御のイメージが強いのかなと。


●言って欲しい台詞
圧倒的多数で「男なんていらないんだよ!」
・「凄いね、これキャラの台詞でも何でもないのに(笑)」
といいつつ、その場で叫んでくれました。


●抽選プレゼント
サイン色紙や出演作の単行本など(全てサイン入り)
サインの合間に「あのお酒呑んで酔ったラジオは演技じゃないの?」と聞かれ、
「えんぎえんぎ(笑)」
あとラブプラス的な声優さんのゲームを出して欲しいなぁと語ってました。
後ろの黒板に参加者からのなばへのメッセージが書かれていて、なばがそれぞれにコメントしてくれました。
自分のつまらないメッセージにもコメントしてくれてありがとうございますw


こんな感じで色々とお話が聞けて有意義な90分でした!


■本日の買い物
とある魔術の禁書目録ノ全テ初回版