電撃文庫 秋の祭典2010

とある魔術の禁書目録II ステージ
時間:13:00〜13:40
出演:阿部敦井口裕香佐藤利奈伊藤静谷山紀章
司会:中山信宏P
オオカミさんと七人の仲間たち トークステージ
時間:14:00〜14:40
出演:伊藤静伊藤かな恵川澄綾子
司会:ミスティー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 放送記念ステージ
時間:16:30〜17:10
出演:竹達彩奈花澤香菜生天目仁美佐藤聡美早見沙織


参加者数:200名+α
場所:秋葉原UDX2階特設ステージ


電撃のイベント抽選参加は全てハズれてしまったのですが、後方列から必死の思いで観覧してきました(笑)。
この類のアニメイベントですから、余り報告することもないのですが一応軽く↓
■禁書イベント
きーやんは、禁書目録のことを「とあきん」、超電磁砲のことを「とかちゅう」と自己流に略してたとか。あと未だにアフレコ現場でアクセラレータ役の岡本さんと一緒になったことがないらしいです。
・静さん「神裂さんは一話でちょっと出てきます」その後の展開のこともごにょごにょと。
PSP版のアフレコ、井口さんだけまだしてないとか(苦笑)。その当人はPSP版のPV映像で「女の子を殴っちゃダメなんだよ!」
・なんだかんだで声優陣からステイル絡みの発言が多く人気者w


オオカミさん
・BD/DVD版でも三話のピー音とれません
・静さんは禁書に続いての参加でしたがちゃんと着替えてました。
オオカミさんダイジェスト映像、題して「オオカミさんプレイバック」の名前が出たところで、
 静さんが何やら振り付けを。きょとんとするかな恵さんに
 「いや、昔、山口百恵さんという方がいてね…」
 世代の格差を思い知る光景でした。
・その後オオカミさんのミニコーナーで、タイトルに掛けて声優さんが文字を入れるコーナー
 オオ→オオカミさんと七人の仲間たちは(お題)
 カ→噛めばかむほど味が出るスルメのような(川澄)
 ミ→みんなたのしく(かな恵)
 さ→作文なんかやってられっかよ!(静)
 ん→(苦笑気味に)んー、まんぞく。
・静さん「(キャラソンの話で)ジャケットにあるように、オオカミさんがカラオケで渋々歌ってるような感じで歌いました」
・BD/DVD特典のCD収録は大変だったよねと三人とも話してました。


■俺妹
・公録で後に配信されるので報告はしなくてもいいかな。
 とりあえず、なばが熟女発言したり、出演声優さんの中で自分が平均年齢を上げてるのを気にしてる?とか。
 そこで「私は原作読む時、バジーナの声は生天目さんの声で読んでますから!」とフォローする聡美さんの頭をなばがなでなで。