変態紳士の集い

アマガミSS トークイベント 森島はるか編
・時間:15:35〜16:55
・場所:渋谷シアターTSUTAYA
・参加者:約260名
・出演:前野智昭(司会)、伊藤静浅川悠azusa


ほぼ満席状態でした。ちなみにこのイベント、今後毎月あるそうですよ。

・静&浅川さん、前日にお揃いの夏らしい衣装を購入。浅川さんは頭につけてる花が恥ずかしかった様子。
最初にアニメの迷シーン集上映
・出会い、10年後、のぞき、ラーメン、膝裏と流れ、最後になるにつれてテンションが落ちてくる静さん
浅川「まぁこうして皆さんお金を稼いでる訳ですよ」
・膝裏のシーンで前野氏がこういうプレイを(たまに)してもいいと発言し、さっと引くお二人。
会場でアンケートを取り、この行動は紳士か?というコーナー
・何故か前野氏が草食系なのは何故か?という流れになり、厳しく問い詰める浅川さんに、過去に起きたある事を暴露(ここでは一応自粛しますw)
・アフレコ現場で静さんに浅川さんが押し倒すように抱きついてきたのを目撃した前野氏は萌えたとか。
生アフレココーナー
・10年後、膝裏の2シーンを生アフレコ。浅川さんは自分にはエロいシーンがないのをいいことに、膝裏シーンでは二人の真正面に立ってじぃーっと見てプレッシャーをw
・生アフレコ時に賢プロマネージャーが買ってきた犬のつけ鼻を付けられた前野氏。凄くアフレコしにくそうでした(苦笑)


・その後にazusaのミニライブ。静さんの歌はなし。
・最後時間が余ったので質問コーナー。静さんの髪が短かったので切ったのですか?という質問で、頭を振り向いて後ろに束ねてると解答。
・最後また話が脱線して、前野氏がアマガミの仕事に関わる話で、CDに続いてアニメにも参加できたことで、
前野「CDドラマからアニメになると声優が変更になることも多い昨今…」
浅川「あ! それ私にも言わせて!」
と、その後その類の不満を滔々と述べ始め
静「アーツビジョンすげー!」


と、今回は前野、浅川両名が飛ばしてくれたので、流石の静さんも控えめな感じでした。果たして来月以降どうなることか。
■本日の買い物
・i Love*azusa(イベント会場特典azusaサイン入りジャケットシート)
 ↑アマガミEDのCDも会場で売ってたのですが、残念ながら特典類は付いていませんでした。
コミックマーケット78 CD-ROM版カタログ(k-books特典かんなぎれい複製色紙)