おろめん

■美佳子@ぱよぱよ 公開録音
・場所:渋谷O-nest
・時間:12:00〜13:40
・出演:高橋美佳子伊藤静
・参加者数:約250名(オールスタンディング)


毎年恒例のこの公録、今回も参加してきました。
例年と違い、今回は町屋でなく渋谷で、しかもオールスタンディング、ライブでもないのに何故?とも思ったものです。
何しろライブ会場まで階段もなく小さいエレベーターだけなので、入退場とも結構な時間がかかりました〜
でも公録自体は定刻通り無事始まりましたが。


例によって後で音声配信されるので、配信されない部分をメインに感想を書きますが、実は今回映像配信がない(カメラが会場に入れなかった為)なので、オロメンの勇姿?は今回会場参加者限定なんですよね。最後のライブの振り付けとか特に配信されない(ここは音声配信もなし)なのは少々残念。


・会場が暑いので、美佳子さん「みんな、心の中ではここが町屋(ムーブホール)だと思って!」と言ったら、
阿部P「それってO-nestさんに対して何気に失礼だよね(汗)」
・暑いので参加者から「何か寒いギャグ言って!」と言われ、
 後に本当に寒いギャグ言ったらブーイングで困ったみったん(苦笑)
・ゲストの静さん登場。今回はいつもの大根の着ぐるみに、小さい麦わら帽子を頭につけ、更にピンクの浮き輪をして登場。浮き輪は後のプレゼントコーナーでお二人のサインを入れて参加者のもとへ。
・そして相方の明太子の着ぐるみは何故か阿部Pが着て登場。既に汗だくだくで、
美佳子「これ後で私が着るのに〜。早く脱いで!」
・会場でアルコール類を飲んでる参加者達を見て羨ましがる静さん
「このイベント終わったら呑みまくってやるからな〜!」
・ゲストトークも終わり、プレゼントコーナーへ。
阿部P→渋谷で配られてたいかがわしい無料情報誌(笑)
美佳子さん→ディーふらぐ単行本、ペットボトル、アイルー村(美佳子さんが出演されるそうです)の仮面&ストラップ など
静さん→おすだけベープ、ハブアタック(沖縄みやげ)、パンフ用に書いたけど没になったメッセージペーパー
などにそれぞれサインを入れたものをプレゼント。
美佳子「もう静といえばベープという位恒例だよね」
静さんはここまでずーっと大根の着ぐるみを着たままで、やっとプレゼントコーナーの途中で脱ぎました。
お二人とも今回イベントで販売したオロメンTシャツをお揃いで着用。
・会場のお客さんで今回いろいろな着ぐるみを着た方が目立ち
美佳子「私達の存在が霞むからやめて〜」


・そして、最後の挨拶も終わった後に、今回のサプライズとして
 ミニライブがありました。といっても流石に歌は歌いませんでしたが
 オロメンの格好で振り付けを。なかなかにシュール(笑)
曲は
1.たらこ・たらこ・たらこ
2.淋しい熱帯魚
でした。


阿部P「アンコールはありません(笑)」
この二曲だけでもかなり大変だったようですしね。


こんな感じで、いつものような感じのイベントでした。
しかしこう書くとつくづく今回映像配信がないのが残念ですね〜。
オロメンの今後の野望についても色々語ってましたが、それらについては今後のラジオ配信をお楽しみに。


■本日の買い物
・ぱよのパンフレット