一騎当千恒例のトークショー

nabasensei2010-06-26

■「一騎当千 XTREME XECUTOR」Blu-ray&DVD発売記念イベントトークショー
・出演:浅野真澄生天目仁美
・場所:ゲーマーズ本店
・時間:13:00〜13:45
・参加者数:20名強


・場所:とらのあな秋葉原店A B1フロア
・時間:16:00〜16:45
・参加者数:80名弱


ゲーマーズの方は参加者人数が20名強と、今まで参加してきたイベントのなかで最少人数。
自分は座席抽選にて最前列のど真ん中と、実にいい場所でした。


・最初登場してから椅子に座り、暫くしてからタイトルコールをしたのですが
なば「あ、タイトルコール言ってから座ると台本に書いてあった」

・二人「なんかこれくらいの人数だとアットホームな感じでいいよね。」
二人とも自分の部屋に無理やり詰め込んだら全員入るんじゃないと(笑)
・以前ラジオでブラをしてないのをますみんに呆れられていましたが、
今日のイベント開始前に、なばがますみん
なば「私、今日ブラしてきたから」
ますみん「だから何? っていうの(笑)」
・女性声優さんの胸を触りまくりの話になり
なば「でもますみんと甲斐田だけはそういう気になったことないよ。現場で隣同士になるのに」
・なばのダメ男センサー関係の話で
なば「最近、近所ですれ違った人でかっこいいと思った人がいたんだけど、その後また出会って、でもその人が20歳だと知って、その後ヘコんだね〜」
・静さんの話も出てきました。
なばと一緒にお風呂に行った時に、お互いすっぽんぽんでお風呂の中で抱き合った話とか。
ますみんは感部は何も付けてなかったのかとかどういうふうに抱き合ったのか詳しく聞いた後に
「これがいわゆる貝合わせってやつね」
なば「馬鹿じゃないの!」
ますみん「まぁ私は貝合わせしたことないけどね」
・N'sのメンバーとも乃木坂ライブ後皆でお風呂に行った話も出てきて、ますみんはどうしても女性同士が裸で6人もお風呂に入ること自体が信じられない、と認識の違いが。


とらのあなの方は80名くらい。ゲマとの人数の違いはBD/DVDの値段がとらのほうが安いというのがあったのかな?
・二人の一騎当千のオーディションの話
なば…関羽、玄徳、張飛の三人を受け、受かった後に現場で甲斐田さんと会った時
「(声質的に)お互い逆の役のほうが合ってたんじゃない」
とお互い話したとか。
ますみん…受かった後に三国志辞典と横山三国志を勉強用に買ったが、横山三国志の顔の見分けがつかず断念(苦笑)
ますみん「でも三国志詳しくなったよ」
なば「ウソつけ〜!」
・ゲマでの貝合わせの話はとらのイベントでもまた言ってましたw。ますみんが静さんに扮して、なばがどういうふうに抱き合ったのか実演したりとか。
・ゲマ、とら両イベントとも、販促用ポスターでの孫策の扱いがあんまり(右下に特典お風呂ポスターの絵が小さく出てるだけ)だとますみん


・参加者抽選プレゼントはサイン入り台本とサイン入りポスター。ポスターは上記で言った右下の孫策のところに「ここにいるぞ!」とますみんのサインが。ちなみにこの横山三国志ネタを考案したのは、なば。


女性同士でお風呂に入った話、多分同姓の人が聞けば他愛無い話なんでしょうが、男性の視点から聞くと微妙にエロかったですw


■本日の買い物
一騎当千XX ラジオCD(ポスター付)
プリンスオブペルシャ 忘却の砂 PS3版(冊子付)←静さんが出てるので
TYPE-MOONエース Vol.5(とらのあな特典イラストシート付)

■本日の貰い物
週刊アスキー秋葉原限定版←毎月確保してますが、今月は色々と重要なのでw