オオカミさん

nabasensei2010-06-13

■放映直前イベント「おおかみさんと赤ずきんちゃんと亮士くんがやってくる」
・時間:第1部・13:30〜14:30 第2部・16:30〜17:30
・場所:スペースFS汐留
・出演:伊藤静伊藤かな恵入野自由、May'n、OToGi8
・参加者数:各約190名


第1、2部とも、最初に第一話先行上映→声優さんのトーク→OToGi8の紹介(歌はなし)→May'nミニライブ の構成でした。
トーク部分から適当に抜粋↓
・第一部の最初で伊藤かな恵の椅子がくるくる。「第二部ではガムテープで固定しとこうかな(笑)」と言ってましたが二部ではくるくるしませんでした。
・各キャラの紹介で
静さん「オオカミさんは武闘派ですが、あのメンバーの中では実はかなりオンの子らしいほうだと思う。乙女ですから」
新井里美のナレーションの存在感の強さを皆語ってました。
静さん「里美ちゃんが(台詞を)ポーンと投げてくるから」
・アフレコのアドリブにも注目して欲しいとのこと。ナレーションの裏でかなりアドリブを入れており、台本も何段にも構成になっていて入野君がこういう台本は珍しいねと。一度見終わっても録画したのを巻き戻して何度でも台詞のチェックをして欲しい。
静さん「今5話くらいまでアフレコしてるんだけど、1話の時点でもう長いことアフレコしてる気がする」
かな恵さん「童話の名前のキャラが多いからすぐ馴染んだせいかも」
・アクションシーンもカット数多かったり気合入ってるので注目して欲しい。
・静さんがぽろっとアフレコ時に絵が付いてないのを暴露w まぁこれは予想通りですね。
・第二部最後の挨拶で
静「本日は、お忙しい中、足を運んで下さってありがとうございます」
自由「プッ」
静「えっ、何?」
自由「いや、いきなり真面目な台詞になったから」
静「うん、たまにはいいかな〜って(笑)」
・そして目を上の方にきょろきょろしながら
静「第一部の時から虫が飛んでたのが気になってたけど、奴ともこれでおさらばと(笑)」


こんな感じのトークでした。
ちなみに先行上映は後半パートで笑いも起こり好評でした。
あとナレーションの存在感は声優さんが言われたとおりかなり強い。これがあるとないとで作品の面白さがかなり違ってくると思った。


あと、プレゼント大会や物販はなしでした。
報告はこれにて!