■「もひとつおまけの無限大ラジ王」公開録音イベント 1回目
・時間:11:30〜12:35
・場所:バドゥール東京
・出演:豊崎愛生日笠陽子悠木碧麻生夏子近藤隆(ゲスト)
・参加者数:約140名


ラジオ聞いてないのにイベント参加したもので、ラジオ関連の話題は余り語れません、というか公録部分はどうせラジオで流れるので省略(^^;
ちなみに公録は1回目と2回目で前後パート分割して収録となってました。


・公録中持ってきたねんどろいどぷちのアホ毛が取れるアクシデントw
・近藤さんは魔王を意識してかマントを羽織っての登場。
・お米のコーナーで四人にご飯がもてなされたのですが、あいなまさんが「自分が食べてるから他の人は食べちゃダメ」と、一番多く盛られているご飯を黙々と食べて、三人はそれを見ながらぽつぽつトークしてるうちに、公録パート終わってご飯は下げられてしまいました(涙)
・悠木さんは「(ごはんのことで)ちょっと食べられなくてトークその間するの忘れてました、でもツイッターとかで皆さんちゃんと悠木はご飯を食べてるのを見てたとかフォローしてね」とw
・抽選プレゼントはサイン入り台本とサイン入りふんどし!
・最後は麻生夏子のED曲ライブで終了。
・物販ブースでBD、DVD2巻以降予約で出演者サイン入りうちわプレゼント(受け取りは品物購入時に店舗で)


■「僕だけの旅路」発売記念小山剛志トーク&ミニライブ
・時間:13:30〜14:20頃
・場所:とらのあな秋葉原店A B1
・出演:小山剛志Suara(MC)
・参加者数:約80名


・最初、さりげなくSuaraが出てきて参加者皆びっくり。
・昨晩いきなりMCお願いと依頼されたとか。諸注意も喋ったのですが
「柚姉のようにツイッターで実況中継とかもやめてください(笑)」と、掌に書かれたカンペを見ながら喋ってました(^^;
・剛志さんもMC誰になるか知らなくて、「控え室の扉開けたら(Suaraがいて)びっくりした」
・そういうわけでリハもちょっとしかしてないせいか、二人とも緊張していて、剛志さんのいつもの下ネタも照れ隠しでの感じがありありで観客から「かわいい!」の声が。
・参加者からの質問で「No Pain, No Life」の例の歌詞(好きなあの子にゃ〜同棲してる」は本当のことなんですか?と聞かれ「いきなりその質問かよ!レベル高いな(汗)」
・僕の歌詞は90%ノンフィクションなので、その話も歌詞を書いた当時は本当のことでした、とのこと。流石にその女の人の名前までは出しませんでしたが。
・CDジャケットは大阪の空き地で撮影したとのこと。
・ライブは「僕だけの旅路」と、やはりSuaraがきたのだからということで「君だけの旅路」をデュエットで披露。
・事前にブログでの抽選のTシャツ(一枚の予定が二枚になったので、急遽近所のコンビニでハワイっぽいTシャツを購入したとw)にその場でサインを入れてプレゼント。
・最後は握手会。参加者全員にマカダミアナッツプレゼント。


こんな感じでした。
一つはいかにもアイドル声優イベント的、そしてもう一つはワキガのスメル漂うイベントと両極端でしたがどちらも面白かったですよ。


■本日の買い物
真剣で私に恋しなさい!ドラマCD2巻(アニメイト特典ブロマイド)
11eyes PERFECT VOCAL ALBUM(とらのあな特典ブロマイド、とら祭り秋葉原往復バスチケット)
Canvas2 DVD 11巻(新品特価品)