今回はちゃんと参加しました

■「伊藤静/Devotion」発売記念キャンペーン in 滝野川会館
・場所:滝野川会館 大ホール
・時間:20:03〜21:13
・参加者数:約500名
・出演:伊藤静ゆうまお(シークレットゲスト)


先週断念したイベントと違い、今回はちゃんと参加しましたよ!
・最初の諸注意アナウンスは静さん自身。途中で噛んでしまい観客大ウケ。最後までアナウンスは続けるものの、終わりに静さんは「はあ……」とため息。
・イベント前半は予め参加者に書いて貰ったアンケートを元にしたトーク


1.アルバムの楽曲についての感想をお聞かせ下さい
・しっとりした曲という感想が多数
・ここで静さん「さて、ここで隣に席があるのは何故でしょう? そう、シークレットゲストをお呼びしてます!」
 観客一斉に「旦那!」「旦那!」「なば!」
静さん「いや、そりゃ呼びたいけど、このイベントと関係ないでしょ(笑)」
シークレットゲストはゆうまおさんでした。
静さん「こうして二人で舞台に立ったの久しぶりだよね?」
ゆうまお「確か2006年のあさっての方向のイベント以来?」
ゆうまおさんは静さんがバーでグラスを片手に呑んでるシーンを思い浮かべ詞を書いたそうですが、
静さん「ごめんね、私そういうイメージでなくて、居酒屋で「おっちゃん、ビール!」って言う人だから(苦笑)」
・今回のアルバム、最初の打ち合わせでゆうまおさんに一曲は書いて欲しいとお願いしたのが、だんだん欲が出てきて二回目の打ち合わせで可能な限り多く書いて欲しいと頼んだ結果、多くの楽曲が提供されたとか。


2.ジャケットについての感想をお聞かせ下さい
ゆうまおさんはジャケットの左右の静さんの表情で窓に移った表情がお気に入りの模様
静さん「じゃ私いつも脇に鏡持って歩いていた方がいいの?(笑)」

3.ミュージッククリップについての感想をお聞かせ下さい
・静さん「お風呂のシーンはエロイエロイと言われてるけど、あのシーンが一番ラストオーダーという曲の切なさに合っていたんじゃないかと」
・PV収録で雨や雪が窓の外に降るシーン、静さんの目の先には、その降らす仕掛けに必死なスタッフが見えていたので、笑いをこらえるのに大変だったとか。


4.次回の楽曲へのご要望などありましたらお願い致します
・アップテンポな感じの曲を希望する声が多い模様
・今回こういうイベントを催して貰ったので次回のCDがあると期待していいよね?と静さん


・後半はミニライブ、ラストオーダー→リフレイン→あいことばの三曲
一曲目を歌い終わった後、「膝が笑ってる〜、緊張してる〜」
その後客に持て囃されてえらく照れてました。
リフレインはゆうまおさんの演奏
「いつかゆうまおとこうして共演したいと思っていたから叶えられて嬉しい」


そして終了!「いいのか〜、こんなぐだぐだな感じで(笑)」
ご本人が去った後、影ナレをご本人がされていたのですが、その時既に自分は帰ってしまったので聞けませんでしたorz。イベント終わってすぐ立ち去るのはやめたほうがいいね。


■本日の買い物
・CrwoSong(アニメイト連動特典スタンプシート)
・one's futureクドわふたーOP(アニメイト特典アナザージャケット)
おおかみかくしBD 1巻(メッセサンオー連動特典スタンプシート、ブロマイド、メーカー特典CD)