東京アニメフェア2010

nabasensei2010-03-28

京アニメフェアに行ってきましたよ。
一騎当千XX 公開録音
・時間:14:05〜14:40
・場所:メディアファクトリーブース
・参加者数:100名
・出演:浅野真澄生天目仁美遠藤綾
一騎当千XX 真恋姫無双 三国志美少女アニメ夢のコラボショータイム
・時間:16:00〜16:30
・場所:メインステージII
・参加者数:500名
・出演:浅野真澄生天目仁美遠藤綾黒河奈美、西沢広香


公開録音のほうは残念ながら整理券確保はならず。
今回はステージ周囲に黒幕が張られ、声は聞くことはできたのですが姿は見えませんでした。
(実際はわずかな隙間があり、遠方からなら少しは見られましたが)
音声は後に配信なりDVDの特典なりに入るでしょうし(映像も過去のDVD特典の例から入る可能性もあり)、そういうわけなので、今回は報告はパス。


ステージIIのほうは整理券は確保。
30分のうち3分の1は両作品のプロデューサーが喋ってたような感じ(苦笑)。
時間が短いので声優さん5人呼んでも余り意味がなかったような。
なばは比較的良く喋ってました。
構成は両作品OP公開→声優さん紹介、お互いの作品のことや、恋姫ラジオになばが招かれた時の話→お互いの作品のキャラ当てクイズ→プレゼント大会。
キャラ当てクイズは一騎側は、ほぼなば一人で答えてた状態。
やたら水鏡先生に拘ってたり、袁紹の名前当てで「馬鹿っぽい人」「縦ロール」とかなかなか酷いw
プレゼント大会はサイン入りグッズ類。
こちらのほうはビデオカメラが入っていたので、後日何らかの形で流れると思うので、詳しくはそちらでどうぞ。


毎回行って思うことだけど、TAFの声優イベントは時間が短いもの(更に番宣も多い)ので真価を発揮できないのが多い。整理券所持者以外元々見られないメインステージ以外にも、各ブースイベントも黒幕張ったりとか年々閉鎖的になってる(混雑対策の為とはいえ)のも残念。