今年初のイベント

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ 第1巻発売記念「秘密のTalk Party」
・時間:13:00〜14:00
・場所:ゲーマーズ本館イベントスペース
・参加者数:約70名
・出演:能登麻美子後藤麻衣
・司会:中山信宏P


乃木坂BDを先月ゲマで買ってたのでイベント整理券貰っており、それで参加です。
最初、中山Pが会場に遅刻しそうになった話題で盛り上がり(笑)。
今日朝まで仕事をして、その後爆睡、11時50分に起きて慌ててきたとか。


その後は箱の中に入った籤を引いて乃木坂の裏話とかいろいろ。
アフレコ現場で中山Pがダメ出しをしてる話ばかりなので
能登「もうこの人(中山P)真ん中に座らせようか?」


お気に入りのキャラは、後藤さんは信長、能登さんは春香の両親とのこと。
あと二期のクリスマス指輪イベントのことでいろいろ不満そうでした(苦笑)。


その後はまた籤を引いて、出たキャラの台詞を言い合い、参加者の拍手の少ない方が
玉井☆豪氏が昨日書いた書下ろしシナリオを読む罰ゲームになるというのをやったのですが
二人とも参加者に「皆判ってるよね?」と色々と念を押していたのですが
参加者に謀られて?結果は能登さんの負け。


玉井氏の春香シナリオを読む羽目に。内容はツンデレになった春香の秋葉での会話。
ちなみに後藤さん用のシナリオは、語尾に全部「〜にゃん」をつけた美夏の会話。
後藤さんは大変ウザがっていました(苦笑)。


最後はじゃんけん大会。景品はサイン入りポスターと同じくサイン入り台本でした。


乃木坂イベントは今後名古屋のほうに参加予定です。


■本日の買い物
OVAうたわれるもの巻ノ二 BD版
AQUAPLUS VOCAL COLLECTION VOL.6(とらのあな特典ブロマイド、メーカー特典ポスター付)
↑いずれもとらのあなフェアのトレカ付き
・ALL AROUND TYPE-MOON〜アーネンエルベの日常〜単行本(ゲーマーズ特典ブロマイド付)
他、ゲーマーズのポイントでブックカバーとか交換。