TVアニメ「真・恋姫† 無双」CD発売記念イベント

・日時:PM12:30〜13:35
・場所:コミックとらのあな秋葉原店B B1Fフロア
・参加者数:約70名(30名位は座席、他は立ち見)
・出演:後藤麻衣黒河奈美、西沢広香
・司会:伊藤誠P


今回は抽選列でなく、整理券番号順に座席に座れました(立ち見の人については不明)
イベント会場がB1Fに移ってから初の参加ですが、今までより狭いので、立ち見の後ろの人は殆ど見えてなかったかも。


内容は、作品の話→各キャラの話→OPの話→EDの話→さいころトーク→プレゼント の順。


・EDの話では、三人とも歌の合間の合いの手(掛け声)に注目して欲しいとのこと。黒河さんは関羽の声で掛け声を演じるのが大変で、そのあたりは最終的にやや妥協したみたいです。
さいころトークは、用意されたさいころに書かれた蜀のキャラについて語るというものなのですが、何故か伊藤Pの名前も掛かれてて(笑)、黒河さんが見事?その面を当て、伊藤Pについて三人がいろいろと。ここが一番面白かったです。
後藤麻衣「(伊藤Pに)はぴねす!とらのあなのイベントの時はお世話になりました。あ、ほら、同じマーベラスのイベントだからちゃんと配慮してますよ(笑)」
・最後のプレゼントはタオル、Tシャツ各一名にサイン色紙八名、色紙はこの類のイベントにしては多く用意されてて、参加者数も考えると当選確率は高いほうではないでしょうか。自分は外れましたが(汗


こんなところです。後はニコニコでのLIVEの映像が来年一月下旬にまた流れるとか、そういう感じでした。


■紅白
いろいろと出演フラグはたってましたが、水樹奈々さんの出演が決定しましたね!
自分は熱烈なファンというほどでもないですが、それでも声優の紅白出演は林原めぐみさん以来の宿願。
純粋にめでたいことです。
それにしても今年は水樹奈々けいおん!オリコン一位など色々動きあったなぁ。


何にしても今年の紅白の(水樹奈々出演のとこだけ)記念に保存しておかないと。
BDレコーダーをいい加減買わないといけませんね。