現代魔法のイベント

nabasensei2009-11-08

■「よくわかる現代魔法」DVD・BD発売記念トーク&お渡し会
石丸(一回目)とゲーマーズ(二回目)で行われたイベントにそれぞれ行ってきました。


・場所:石丸SOFT本店7F、AKIHABARAゲーマーズ本店8F
・時間:12:00〜13:15頃(石丸)、16:00〜17:50頃(ゲマ)
・参加者数:約70人(石丸)、約60人(ゲマ)
・出演:野中藍生天目仁美
・司会:川瀬浩平


司会が偽まるさんなのですが、野中藍生天目さんという組み合わせ自体がやはり異色なせいか、いつものイベントに比べてちょっとトークがぎこちない感じも。以下例によって箇条書き。
・一回目は主にラジオとアニメ本編の話。二回目は打ち上げや第0話のことなどのトークメイン
・美鎖は一番キャスティングに苦労したそうだが、生天目さんに決まってからはスムーズにいったとのこと
・キャラソンのたらいのうたは藍ぽん「あ、収録はスムーズに行きましたよ」偽「そらそうだろうよ(笑)」
・作品でPC関連の話から二人のプリンター自慢の話になぜか移行。
 なば「うちもプリンターあるもん。繋がってないけど」
 藍「うちのは繋がってます〜」
 どうやらなばは繋ぎ方が判らない様子。繋ぐの簡単なのにね.
・打ち上げでお二人は戸松、寿さんの間に入って座ってたそうで
 藍「スフィアのユニットになったみたい」
 偽「なにずーずーしいこといってんだよ」
・なば「私、(声優界)ではピラミッドの最下層のほうなんだよ。(略)。ピラミッドの下に逆ピラミッドみたいなのがあって、その頂点、お笑いの頂点みたいな。どうしたら藍ぽんのように(アイドル声優的に)なれるの?」
 流石に藍ぽんも回答に難儀した様子(苦笑)。
・アフレコは第0話から始まったとのこと。皆キャラをつかみきれてないのでアフレコは苦労した模様。また川瀬Pも0話を見た後、ただちにスタッフ会議でいろいろ討議したとか(0話はストーリー的に異端な感じだったかららしい)


こんな感じのトークが各30分くらいありました。
抽選プレゼント大会などはなし。


トーク後にお渡し会。渡されたのはお二人の直筆サイン入り大判ポストカード。
各回、それぞれ2枚ずつお渡しという太っ腹なので、二回イベント参加された方はサインが4枚。
各声優さんとのお話も結構ゆとりがあったのは良かったですね。


あ、次の大阪の現代魔法イベントは不参加なのでここでのイベント報告はないですよ。念の為。


■本日の貰い物
よくわかる現代魔法大判ポストカード(野中藍生天目仁美直筆サイン入り)
Candy boy抱き枕カバー2種(DVD抽選のグッズ。市販されてるものと同じ、サイン入りグッズは残念ながらハズレ)