洋画の吹き替え

■本日の買い物
スラムドッグ$ミリオネア BD版


白石涼子さんのブログからの情報で、伊藤静さんがメインヒロイン役の吹き替えをしているのを知ったので。
勿論静さんが吹き替えしてる作品をなんでもかんでも買ってるわけじゃないですが、クローンウォーズとかメインで出てるのはやはり抑えておかないと。


それにしてもこのミリオネア、パッケージにも公式HPにも吹き替えキャストの表示はなく、BD内のデジタルブックレットで小さく(しかもメインキャストの吹き替えのみ)取り上げられているのみ。これじゃあ、うりょっちが報告してくれなかったら誰も気づかなかったかもしれないね。
勿論パッケージにきちんと声優名を書いてるのもあるけど、吹き替えにこだわる人も多いだろうからメーカーももうちょっと気を使って欲しいもの。