さらばブラウン管テレビ

nabasensei2009-10-24

■本日の買い物
・挑発Cherry Heart CD
クイーンズブレイド 流浪の剣士BD5巻(とらのあな特典ブロマイド)
タユタマ BD5巻
こみっくパーティー DVD-BOX(新品特価品)
天神乱漫 ボーカルCD3〜4


……そして、
プラズマテレビ「TH-P46G1」購入しました!


テレビ買い替えようと決意してから一年近く、長かった。
いつまでもだらだらしててはいけないと思っていたのと、丁度秋葉ヨドバシで値段が落ちて、ヨドポイントとエコポイント引くと実質11万5000円弱で買えたというのが今買った理由。
あ、あとエンタまつり対象というのもね。


そして15年以上使っていたソニーのブラウン管テレビともお別れ。
改めてBDソフトを見ると、いやー全然画質違うわ。そしてDVDソフトを見ると画質の粗が目立つね。
プラズマや液晶持ってる人には何を今更と言われるでしょうが、やはりこうも違ってくると
未だにDVDソフトしか出さないメーカーはいい加減切り替えろ!といいたくなる気持ち、判ります。


とりあえず、咲-sakiと空の境界のBD-BOXは出すべき!



で、エンタまつりの抽選は125回引いて、123枚ハンバーガー無料券(笑)。
しかも何かマクドで買わないと交換できないらしい。使えねー。



さて、次はBDレコーダー買わないとね…。