会津行ってきたよ!

nabasensei2009-10-11

能登麻美子生天目仁美後藤麻衣TalkShow in 蒼翔祭
・場所:会津大学講堂
・時間:17:00〜18:10
・参加者数:400名くらい(学外参加者250名くらい?)
・出演:能登麻美子生天目仁美後藤麻衣
・司会:偽まる


今回はラジオの外ロケも兼ねてるとのことなので、後で配信されると思います。残念ながら収録できなかったとのこと。


・偽まるさんは今回グラサンはずして登場「ほら、学校だし、柄の悪いのいちゃだめでしょ」
能登&なばさんは今回会場までタクシーで直行。おぢいちゃん運転手がジャンクションで間違えそうになったり、ひとつ手前のインターチェンジで降りたりと実にはらはらしたとか。
・偽まるは今回東山温泉泊。
・最初は各声優さんへの質問コーナー。まともな質問が多かったが、終わりで能登さんの機械オンチの質問が来て、本人が最近HDレコーダーを買って無事に録画できたことを喜んでいました(笑)。
本当はBDレコーダーを買いたかったようですが…
・各声優さんの担当キャラのこの台詞を言って欲しいコーナーでは、閻魔あい、フィーナ、美夏それぞれ担当。
・フィーナの台詞は本人も久しぶりということもあり一回とちって、「もう一回!」今度はうまく行きました。
能登さんの台詞を他の三人(偽まる含む)で言ってというのもあり、なばは例によって、メールにいつも来ている
「なば、愛してる」を能登さんのモノマネで。
偽まる「あーはいはい」
そんな偽まるは能登さんと釘宮さんのモノマネ。現場でそれをやってくぎゅに思いっきり顰蹙くらったとか(苦笑)。
・最後は「あなた、最低です!」の台詞を能登さんが偽まるさんに
「偽まるさん、最低です!」
・なばが偽まるでなく「川瀬さん、川瀬さん」といつも言うので、そこから話が発展して、なぜ「偽まる」と呼ばれるようになったのか(三人とも知らなかった)ということになり、本人が説明。
知ってる人は知ってますが、小麦ちゃんが原点です。
・生アフレココーナーでは、苺ましまろ、シャナS、乃木坂それぞれ担当。
後藤さんは二作品は関わってないので緊張してましたが、結果はうまくいきました。
・それぞれの担当キャラはくじで引いたのですが、シャナSはなばはマージョリー
「持ちキャラでやるのも結構大変なんだよ」
能登さんはマルコシアス
偽まる「同じ事務所の先輩の岩田くんが演じていたのを能登さんがやります」
後藤さんが興味津々だったのに対し、なばが
「麻美子は意外とこういう役が好きなんだよ」
そして見事?に演じ、最後にマージョリーに殴られ「ウゲッ」で会場大ウケ。
・最後のプレゼントコーナーは
1.三人のサイン入り乃木坂紙袋セット
2.三人それぞれが担当した作品の台本(サイン入り)でした。


こんな感じで、ま、結論からいえばいつものジェネオンイベントと変わりなかったというw
なば&偽まるのお二人もいつものようにお互いいじくりまわしていましたし。


イベント自体は楽しかったのですが、往復ともバスを使ったのですが、
やはりというか行きは渋滞に巻き込まれ一時間半遅れ、時間の余裕もなかったので
会津見学(大学祭見学含む)はほとんどできず。
画像は会津アピオから歩いて大学に向かう途中(及び帰る途中)で撮った磐梯山会津市街の夜景。


もっと悲惨なのは帰りで、よりによってバスが故障し一時間遅れ。
結局家に帰れず、この日記はネットカフェで書いてますorz


お金があれば会津に泊まりたかったんだけどねぇ。
先週乃木坂のBD-BOX注文したからお金なくなっちゃって(馬鹿)。