電撃キャラクターフェスティバル2009

nabasensei2009-10-03

行ってきました。勿論お目当ては乃木坂のイベント二つ。


■「乃木坂春香の秘密」れっつぱーてぃ〜です!乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪で大騒ぎ〜!!
・場所:幕張メッセ会場メインステージ
・時間:12:00〜12:40
・出演:能登麻美子後藤麻衣佐藤利奈清水香里植田佳奈生天目仁美
・司会:偽まる(川瀬P)
・参加者数:約300名+α


事前の抽選当選での参加でした。それでも歌のところで皆が総立ちになるとステージが見えにくかったけどね(苦笑)。
・なばは最初から緊張状態。
「何か面白いこといってよ〜」
なば「そういうハードル上げるようなこと言わないでよ!」
・最初は第一期のOP&EDを披露。
・その後、なばが「(歌詞の)大好きですかを愛してますかと間違えちゃった。どれだけ愛に飢えてるんだよって」
・偽まる登場。第二期の見所をいつものジェネオンイベント同様変なふうに(笑)紹介。放映前だしネタバレもあれなのでここでは伏せておきます。
・偽まる「(生天目さん)リハーサルでは間違えなかったのにね。本番に弱い女、生天目仁美です」
・作品紹介終了後、10日発売の電撃文庫マガジン紹介。能登さんの素敵なグラビアがスクリーンに大写しになり、恥ずかしがる本人。
なば「絶対買う!買う!」
偽まる「生天目さんは買うそうです」
能登「なば〜」
なば「麻美子〜」
能登「なば愛してるよ」
なば「私もよ」……といつものやり取り。相変わらずのラブラブぶりですが、だがそれがいい


・最後に第二期新曲披露。今度はマイクスタンドが用意。OPの時に一人ぼっちになりまたまた緊張するなば。水を持ってきた偽まるに
「川瀬さん一緒にいて」
「なんだそりゃ」
その後無事にOP、EDを歌って終了!


■「乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!ねくすとっ!!」公開録音
・場所:幕張メッセミニステージ
・時間:14:00〜14:52
・出演:後藤麻衣、偽まる、生天目仁美五十嵐雄策おかゆまさき時雨沢恵一くまのきよみ 他
・参加者数:70名+α(総計300名くらい?)


こちらは整理券はとれなかったのですが、柵のすぐ外側(立ち見最前列)に場所を陣取ったので、特に問題なく(むしろメインステージよりもよく)見ることができました。
詳細は後に配信されるラジオを聞けばいいことなので、適当に。


・ステージの机や照明が記者会見会場みたいな感じなので偽まる、後藤麻衣さんとも落ち着かない様子でした。
また、隣のメインステージで「デュラララ!!」イベントをやってて女性客の歓声が凄まじかったので(笑)偽まるも「男子も負けるな!」とこちらをけしかけ。
・マイクの位置がなかなか合わずに苦労していたゴマちゃん。
・昨日のリハの話も。車を買ったばかりのなばが、後藤さんを一緒に車に乗せて会場まで来たとか、一緒に買い物したとか。そんな接近ぶりか、なばの愛人4号になりました。よかったね(?)
・そんななばもキタエリからの愛人希望はかたくなに断ったとか。何故(苦笑)
・偽まるがメインステージに続き、「リハーサルは完璧でした」ネタでなばをいじる。なばと逆に、リハーサルで間違えてたのに本番できっちりやった利奈さんの話も。
偽まる「本番に強い女佐藤利奈
・最後のゲストで時雨沢、くまのさんは会場外でたまたま見てたのを無理やり引っ張ってきました。
・前日夜、なばと能登さんが会って、二人でいつしか手を繋いで歩いているのをゴマちゃんが見つけ、結局三人で手を繋いだ話とか。
・偽まる「生天目さんが来るといつも(百合風な)話になるんだ。そういう話をするたびにウゼェーッて(笑)」


こんな感じでいつものようなグダグダでよいイベントでした。
偽まる司会のイベントは肩の力を抜いて見られるからいいね!


そして来週はこの面々が再び登場する会津大のトークショーです!当選したので行きますよ〜。


■本日の買い物
・電撃パンチランキングII(電フェス限定品)
・守口織人の陰陽道ドラマCD
アマガミ キャラソンVol.4 美也(ゲーマーズ特典ブロマイド)
キズナ Suaraゲーマーズ特典メッセージブロマイド)
キャラ☆メル VOL.10(ゲーマーズ特典イラストシート)