二つのイベント参加

以下のイベントに行ってきましたが、今回は報告することは少ないですよ。


●メディファク秋のアニメフェスティバル2009
・場所:日本教育会館 一ツ橋ホール
・時間:15:00〜20:00?
・出演:川澄綾子能登麻美子藤村歩岡本信彦高本めぐみ生天目仁美平野綾豊口めぐみ、加藤美野里 他
・参加者数:600人強


ぱよ公録にも参加する都合上、ささめきことクイーンズブレイドコーナーが終わったところで退出。
なのでQBの話題のみ。(出演、川澄、能登、平野、生天目
トークドラゴンボールネタが多かった。
・途中でミニドラマのアフレコ(雪山で四人が遭難するという話、5分弱)
・ナナエルはパンツ担当(平野談)。でも二期でおっぱい担当にもなりつつあるのがちょっと不満らしい。パンツ担当で通して欲しかったとか(笑)
…こんなところですかね〜。えっ、感想少なすぎ?
いや、だって今回はキャラホビの時に比べて余り面白い話とかなかったもので。


会場の物販コーナーで、DVD、BDで
クイーンズブレイド平野綾生天目仁美
聖剣の刀鍛冶藤村歩岡本信彦豊口めぐみ
かのこん川澄綾子能登麻美子
それぞれの直筆サイン入りポスターが貰える予約やってました。(実際貰えるのは購入日)


●「美佳子@ぱよぱよ」公開録音
・場所:町屋ムーブホール
・時間:19:10〜20:55
・出演:高橋美佳子伊藤静
・参加者数:約250名


ぱよ公録はいつものように動画配信されない部分をメインに紹介。
・最初にオロメンのことを何気にばらしてしまい、座席後方のカメラ(楽屋に通じている)を通して、静さんにジェスチャーでばらしちゃったことを伝えた美佳子さん。
・そのオロメンの登場シーン、今回はその座席裏から舞台に駆け出して登場!
・公録の合間に、遠方から来た人の帰宅時間を気にして、「その時間に終わらせるからね」と美佳子さん。動画配信を見ればわかりますが、公録の最後が慌しく終わってるのはそのせいです。
・公録終了後、豪快に着ぐるみを投げ捨てる二人(笑)
・最後のプレゼントコーナー、静さんは
1.三年前、酔った勢いでドンキで買ったボクシングセット(一回しか使わなかった)
2.ヤッターマン劇場版チケット(ただし都内は殆ど公開終了(涙))
3.今日、会場に向かう途中の電車で偶然会った仙台エリから「何かプレゼントちょーだい」と強奪したクリーム玄米ブラン開封済み)。
他はハヤテのCDとか。美佳子さんのプレゼントの某作品フィギュアがエロいのを何か強調してました(苦笑)。
全てサイン入り。
・オロメンが若干マンネリ気味かな〜と二人。来年はどうなるか。


こんな感じですね。前回、前々回同様、まったりしたいいイベントでした!


■本日の買い物
・電撃HiME10月号(ゲーマーズ特典ポストカード)
アマガミ カミングスウィートVol.2(ゲーマーズ特典ブロマイド、着せ替えジャケット、ポスター付)
・真恋姫無双キャラクターソングアルバム(ゲーマーズ特典ブロマイド)
・真恋姫無双キャラソンvol.5(同上)
 ↑ゲーマーズ恋姫無双キャンペーン特典コースター付
・美佳子@ぱよぱよ パンフレット