ヤングガンガンFes. 行ってきました

ヤングガンガンFes. アニメのおかげSUMMER2009
・時間:17:00〜21:20
・場所:品川ステラボール
・参加者数:約1000名
・出演:こちらを参照。シークレットで阿澄佳奈


会場で発表されたアニメの発表はMOONPHASE雑記さんのほうでどうぞ。
この日記はイベントから一週間後の16日に書いてます。
なので結構忘れてることがあるので今回はてきとーな感想です(汗)
主に咲-saki-関連のみ。


・開場前の諸注意は優希。タコスの話を持ち上げておきながら、最後に
「会場内は飲食禁止だけどな」
・時々舞台裏の楽屋を画面で中継。咲メンバーはずっと麻雀してました(笑)。結果は静さんの勝ち。
・アフレコ現場で、コラボ企画の関係でタコスが差し入れられたとか。釘宮理恵が2個、小清水亜美が3個食べました。
・ED曲はやはり皆ばらばらの収録。一回では歌いきれないので所々区切って収録したとか。
くぎゅは、あの優希のテンションは台詞的にかなり疲れるとか。
・アニメのOPの話で、魔法陣見たいのが出て魔法少女みたいという話しで
植田「私魔法少女物好きですよ。あの魔法陣私の出てるアニメのに似てますし(笑)」
・DVD2巻特典の抱き枕カバーが出てきて、アドリブで
植田「原村さんの胸、柔らかい…」
小清水「宮永さん、ダメです…」
・OP曲二曲のライブの後、静さんがドラムの人の髪の毛がとがってるのを見て
「あのとんがってるのをクシャッとしたい!」


その他、麻雀の話もたくさんしていたのですが、麻雀詳しくない自分には感想は書けません(苦笑)。そのあたりは他の人の日記を見てくださいね。


あと、今回から、日記での呼び名を静様→静さんに変えました。
実のところ照れくさいというのもあるし、まぁ「さん」のほうがいいかなと。


■本日の買い物
ヤングガンガンfes.パンフレット
 ↑各作品の描き下ろし漫画(各2P)や今日のイベントに出た声優さんのメッセージも。