初恋限定。&よくわかる現代魔法 ジョイントフェスティバル

nabasensei2009-06-14

・日時:6月14日 PM15:15〜18:20
・場所:浅草公会堂
・参加者数:約1000名
・出演:浅沼晋太郎(第二部司会)、麻生夏子、伊瀬栞莉也(第一部司会)、伊藤静(第一部司会)、寿美菜子白石涼子、スフィア、田中理恵戸松遥豊崎愛生生天目仁美野中藍藤村歩、marble、美郷あき


行ってきたので報告。
あ、いつものように報告は、なばいと二人メインなので、スフィアや他の声優さんの話を知りたい方は他のブログを見たほうがいいですよ。


会場には14時着。整理番号がかなりよかったので(今回は整理番号順の入場)、前から二列目という好位置の座席を確保できました。


イベントは二部構成。
開演前は、初恋限定。声優さんによる諸注意放送。
静様が台詞を噛んでしまい、「噛んじゃいましたーー!」

その後開演。いきなりスフィアの曲から。
今日のイベントで一番盛り上がったところだったね。

ミニライブ終了後は、初恋限定。コーナー。司会の二人と出演声優さんが登場。
トーク中に、また静様が台詞を噛み、客にツッコまれ「うるさい!」


各キャラの話などの後は「初恋から騒ぎ」コーナー。
あらかじめ各声優さんにお題を出して、その答えを晒すというもの。
静様は、恋をした時の気持ちを擬音にしたら?というもので
はぁきゅふぅお〜ん♥」
実際に演じてみせたのですが、これは萌えますね!


他に自分のステータスであげたいところは、というので藤村歩さんが「魅力」と答え
過去にプレイしたという「ときメモ」の話を熱心に語ってました(笑)


珍解答として、「今まで見た中で印象深いカップルは?」というので
静様が「たまには私にボケさせろ」という喧嘩をしてたカップルの話を紹介。


次は「告白コーナー」。箱の中の台詞が書かれた紙を各声優が読むというもの。

  • 箱の管理は静様。各声優さんが「緊張するな〜」と言いながら引いてる時に「いいよもっと緊張して」「ほぅれほぅれ」とどこのエロ親父ですか。
  • 田中理恵さんは色っぽい台詞を引き出し、見事演じてくれました。これはいい。
  • 藤村歩さんは椅子からつまずいたり、箱をひっくりかえしたりとドジっ子属性を浅沼晋太郎さんに突っ込まれてました
  • 静様は「お兄ちゃん! 私、大きくなったら、お兄ちゃんのお嫁さんになる!」を可愛い声で演じてました。流石にどうみても無理があり、本人も演じた後しきりに照れてたり。
  • 最後はなぜか浅沼晋太郎が告白。引いた台詞はカリオストロの城の銭形の例の台詞でした(・∀・)
  • 中学生チーム、高校生チームに分かれて競ったのですが、中学生チームの勝利。景品は浅草土産など。「特攻」と書かれたシャツを田中理恵さんが気に入られたようですw

その後はmarbleのミニライブ、そして終わりのトーク
昨日の三沢の件があったので、静様が気になったのですが、表面上は(4回ほど台詞を噛みましたが)いつもと同じ感じでしたね。
気丈な人ですし表面にはそう簡単には出さないのでしょう。


その後は第二部「〜現代魔法」コーナー。
第0話上映→トークコーナー→麻生夏子美郷あきミニライブ。
こちらは割と普通のトークなので特筆することはないかな。
なば様は司会の浅沼晋太郎に結構突っ込みを入れており、いつものことだけどイベントのいい潤滑油的役割を果たしていましたね。
トークの最後で、なば様が「こっちは初恋限定。コーナーのように告白コーナーもなかったし」と言ったら
浅沼氏に「やってもいいんだよ?」。客も盛り上がり、ぽそっと「好き」。
で、その後滅茶苦茶照れてました。かわいいですね。



最後はプレゼントコーナー。全員登場。
浅沼晋太郎進行、そして両作品に出演してないのでここでやっと出番の高垣彩陽さん。
抽選番号の箱の管理担当に。

で、そのさなか、なば様が高垣さんに腕を回していちゃいちゃし始めたので、
後ろで静様が「キーーッ」と嫉妬して、両脇に居た伊瀬栞莉也&寿美菜子さんに腕を伸ばした光景をみて、
「ああ、いつもの光景だ」となぜか安心しました(・∀・)
今回のイベントは二人の絡みが殆どなかったからねぇ。


プレゼントは声優サイン入り本、ポスター、たらい(!)。
これでイベントはおしまい!


最後は物販の話。会場では初恋限定。のCDや現代魔法の本、ポスターが売られており
初恋限定。関連のCDは買うと先着でスフィアやmarbleの直筆サイン色紙が貰えました。
上の画像は自分が買ったスフィアのCD特典の色紙。
他に初恋限定。のBD&DVDを会場で予約すると、これまた先着で声優さん直筆サイン入り告知ポスターが貰えました。サインは伊瀬栞莉也、伊藤静寿美菜子豊崎愛生藤村歩。勿論これもゲット。
開場直後に物販コーナーで買ったのですが、スフィア色紙はその後5分も経たず終了。サイン入りポスターもその後まもなく終わりました。



イベントは参加者の声援などから、スフィア目当てが半数を超えてると思われ、次いで田中理恵白石涼子、自分のように、なばいと目当ての人は少数派っぽいですが、
イベント終演後、各声優へのプレゼントボックスで、静様の箱が一番埋まっていたのを見て何か安心しました(なば様の箱も割りと入ってましたよ)。


■今日の買い物
・スフィア「Future Stream」限定盤(会場特典直筆サイン色紙付)
11eyes ドラマCD(ソフマップ特典デジタルコンテンツCD付)
・アニメ版君が主で執事が俺で キャラソントークCD
・裏スクールランブル二学期 姫の帰還!
ストパニ お姉様といちごそうどう The CD〜白百合の乱〜
↑最後の三枚は石丸の新品特価セールにて購入。全て500円。