勇気ある投稿

■今日の読売朝刊
27面の放送塔(テレビ番組の読者投稿コーナー)に、
「目新しいアニメを」というタイトルで



16日のテレビ朝日系のアニメ特集番組で
紹介されたのが「ハイジ、フランダース、タッチ」など
いつも代わり映えがせず名場面もいつも同じものでうんざり。
次回はもう少し目新しいラインアップで…


という27歳の方の投稿があった。


……自分を含めアニオタなら皆思っているこの手の番組の批判だが
こうしてきちんと新聞に投稿して訴えかえるこの投稿者は偉いなぁと本気で思った。
ただ、最後の「もう少し目新しい…」の希望は残念ながら駄目だろうね。


テレ朝系がこの手の番組特集では一番酷いが、他局も似たりよったり。
企画自体が安直で、プロデューサーとかもアニメに詳しくない人間か
年寄りなんだろう。
まぁ最近のアニメを混ぜてもゲストの芸能人がわからんというのもあるし
所詮我々アニオタからみれば馬鹿らしい番組ではある。


残念なのはこの投稿が新聞の隅っこなので気付かない人が多いだろうということ。
今度は最後のテレビ試写室コーナーで、この手のアニメ特集番組の感想を(汗)記者あたりが
担当して


いつも同じ作品、同じ場面ばかりで閉口。
企画者の安直ぶりが目についた


とか厳しい論調で堂々と書いて欲しいなぁ。







話変わって「クル☆くる」が色々展開出てきたね。
本当は「アニメ化!」が出るかと思っていたのだけど。その発表も時間の問題だとは思うけどね。
しかしPSPか…。衰退してるPS2よりはいい選択肢だけど
PC版が高スペックなのでPSPで処理とか大丈夫か不安。容量も大きいから2枚組になるのかも。