雨ですが秋葉は混んでた

今日はこちらのイベントに参加↓
今井麻美『Day by Day』発売記念トーク&ライブ in とらのあな
・場所:とらのあな秋葉原1号店7F
・時間:16:00〜17:15(第二回目に参加)
・参加者数:ぴったり100名
・出演:今井麻美



イベント整理券をつい入手できてしまったので参加しました(笑)。
アイマス歴は比較的浅く、今井麻美さん自身初めて見るので(今まで見た気もしないでもないけど気のせいかも)、自分の日記では余り書くことが思いつかないです。
詳しい内容を知りたい方は他の方のブログの報告を見てね(汗)。


とはいえアイマスはともかく、ミンゴス自身はらいむいろの頃から知ってましたし、
まあ色々声もいろんなゲームで聞いてたり、ゲーマガで御馴染みなので知識はそれなりにありますよ。
実際見るとああ、こんな人なんだなぁと。とにかくハイテンションな方ですね。
あと取材陣が自分が今まで行ったこの手の規模の声優イベントにしては多かった。



トークは今回のCD収録の話メイン。お腹がすくと駄目とかどこかの漫画の主人公の台詞のような内容連発でした。
歌はDay by DayとEVER17PSP版EDを披露(第一部ではEVER17OP曲を歌ったとか)。
最後のプレゼント大会はサイン入りポスター類とケメコフィギュア(サイン入り)でした。


今回のイベントの一部は「今井麻美のSSG」で流れるのでそちらもどうぞ。
あと本人がブログを持ってる人は宣伝しといてねと言われていたので
上記のEVER17の曲などをまとめたCDが夏に出るのと
ドリパでの出演、あと同じくドリパ5pbブースでCDを買うと抽選でサイン色紙が貰えるということです。


■本日の買い物
宇宙をかける少女BD .ANIMEパッケージ版
プリズムアーク アニメ版キャラソンVol.1(榊原ゆい)(メーカー特典ポストカード付)
絶体絶命都市3(メーカー特典ヘッドホン、ゲオ特典PSPポーチ)
 ↑なば様が出てるので購入。
・メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜田村ゆかり
 ↑例によって知人に購入をお願いしていました。