アクアプラスライブ&フェスタ行ってきました

nabasensei2008-11-29

AQUAPLUS LIVE 2008
・時間:15:15〜17:25
・場所:東京厚生年金会館
・参加者数:約2000人
・歌&トークSuara、上原れな、小山剛志浪川大輔小野涼子櫻井浩美


AQUAPLUS FESTA 2008
・時間:19:30〜22:15
・場所と参加者数は上と同じ
・司会:小山剛志浪川大輔
・出演:Suara小野涼子小暮英麻櫻井浩美大川透石井真中原麻衣田中理恵名塚佳織平野綾水樹奈々
 (ビデオメッセージ出演:後藤邑子


両方とも行ってきました!
毎度おなじみの感想ですが、今回は控えめ。
書くのがめんどくさい疲れてるので、多分明日になっても追記はしないし
DVDとBDが出るので気になる方はそちらで楽しんでください(小山剛志の台詞は一部ピー音が入ったりして(笑))


でもFESTAの方だけ少し書きます。声優さんの話題は少な目でその他の話を。

  • うたわれるものOVAは6月発売。監督と作画監督が同じ方なのと、BD版も発売するので制作に時間がかかってるとのこと。公開されたPVはおっぱい祭りでした!
  • ToHeart2 adplusは4月発売。BD版発売の告知はなし。向坂環パック(タマ姉抱き枕カバー付き)も発売予定。
  • うたわれ、TH2ともPSP版発売の告知。うたわれるものの追加要素は難易度設定追加のみ(容量的にそれ以上の追加は難しいとか)。会場では実機による操作も。来春発売予定。
  • TH2のPSP版は来夏発売予定。ささらルート追加。要するにTH2XRATEDのエロ抜き移植?
  • ティアーズ〜のアニメ版は現時点で11話までアフレコ終了。全て絵は完成状態。
  • 公式HPとラジオの告知も。ラジオは今夜から開始してます。
  • WHITE ALBUMのアニメ版は現時点で6話までアフレコ終了。絵の状態は不明。
  • うたわれ、TtoT、ホワルバともSuaraによるアニメ使用の歌を披露。ホワルバの水樹奈々OPはPVで流れたのみで本人の生歌披露はなし。
  • 去年同様行われたアクアプラス検定はサドンデス形式、会場で当選者発表に変更。全問正解はいませんでした。というかあの問題でいるわけがない(苦笑)。
  • 生アフレコは去年の生アフレコの続編的内容。声優さんの台詞トチリ(田中理恵大川透さんがトチリ)はアドリブも利いて面白いのだけど、終盤流れるBGMのミスはちょっといただけなかったですね。
  • やはりというかイベント中一番色々な意味で目立っていたのは司会の二人!


こんなところですね。あ、そうそう、柚姉は今回力ちゃんがいなかったので(比較的)おとなしかったですw


■本日の買い物
ひぐらしデイブレイクPSP版限定パック(ソフマップ特典テレカ、勾玉キーホルダー(青))
空の境界矛盾螺旋」劇場パンフレット(知人にお願いしていたもの)


以下はイベント会場で購入。
アクアプラスフェスタ2008グッズセット
ティアーズ・トゥ・ティアラ プロローグセット
・Tシャツ+エコバッグ(ライブとフェスタ両方参加者の特典)