こんな流行は嫌だ

自分もいつもお世話になっている某声優系情報サイトの掲示板で、無差別殺人の書き込みがありました。
そこの管理人さんは厳しい方なので、いたずらの可能性が高いだろうとも思いつつ警察へ届出。


警察で言われたらしいのですが、最近この手の事件が急増してるそうです。
例の秋葉の事件がやはり影響してるのでしょうかねぇ。こんな流行は勘弁して欲しいものです。


こういうのは掲示板に限らず、ブログのコメントでも当然こういうことはあり得ることですが
削除するのも一つの手でしょうが、遠慮せずにどんどん通報するのがやはりいいんじゃないでしょうか。
悪質ないたずらにはどういう結果を報いることになるかを知らしめるのが一番。


ちなみに自分の日記はもうだいぶ前からはてなユーザーしかコメント書き込めませんけどね。
しかも最後の書き込みはもうだいぶ前ですし(苦笑)。


■金曜〜土曜の買い物補足
・Gift DVD 3、4巻(石丸特価品)
D.C.II 単行本2巻(マグマニ特典ブロマイド)
D.C.IIボーカルアルバム「dolce3」(同上)
・夏コミべっかんこう同人誌(←知人が買ってきてくれたものです)