新宿の「だっ好き」行ってきましたよ

nabasensei2008-07-04

だっ好き〜だって“アニソン”が好きなんだもん
・場所:新宿 Shinjuku Holiday
・日時:7月4日PM19:00〜21:10
・参加者数:不明(オールスタンディングで満員)
・ホスト:佐久間紅美
・出演:伊藤静緒方恵美笠原あきら下田麻美仙台エリ、Dahna & Algos(伝承歌劇団


いつもはイベント&ライブ報告は全て自力で書くのですが、今回に限り他の日記の報告なども一部参考にしました。
いや、だって最近のアニソンは知らないのがあるから(汗)。参考にしたのは不明だったアニソンの曲目などです。


例によってというかいつものことですが静様メインの報告で。
静様が歌ったのは、「輪舞-Revolution-」「アイアンリーガー〜限りなき使命〜」「ダンバイン、とぶ」の三曲。
アイアンリーガーは絶対歌うと確信してましたよ!
「輪舞-Revolution-」の時はヘソだしで全体的に露出度が高く、曲に合わせての動きが大変セクシーでした(^^)
ダンバイン、とぶ」の後は伝承歌劇団によるタイムボカンシリーズメドレーだったのですが、その前にアイちゃんの声で「ヤッターマンが入る限り…この世に悪は栄えない!」と自らイントロ。
最後は他の出演者と一緒に残酷な天使のテーゼや、ブルーウォーターゆずれない願い(アンコール含む)をソロで。


で、実はMCが肝心なところでして…。
最初の曲を歌った後で、仙台エリさんと一緒に出てきてトークをしていたのですが
以前ラジオで共演した時に静様がが仙台さんに「好き」って告白したら
「静さんとは絡みづらい」と言われたらしいのですが。


今日のステージでは仙台さんが「でも私も好きだよ」と言って
静様も「今日は無事克服しました〜」といい、その証拠ということでしょうか。
何気に仙台さんの近くに行って、そのまま仙台さんの唇に…。


なんと大勢の客の前でキスしてしまったのでしたΣ(゚Д゚;) 
さすが静様! 全くけしからんことこのうえなく、百合好きな自分には大変ニヤニヤものです!
当然ながら仙台さんは呆然としてました(嫌がってはいないですよ、念の為)。


その後、緒方恵美さんのトークでも「伊藤静さんに唇奪われました」発言。(その後「いや、奪いました」に訂正。本当か?)
楽屋裏の話もしてましたが、やはりというか静様は他の声優さんの胸を触りまくりで、その後、初対面の緒方さんの目の前に申し訳なさそうに近づいたかと思うと、
「あ、あの、揉んでもいいですか?」
もう何がなにやら( ゚∀。)


ちなみに緒方さんは「こうして胸を揉むのが最近の声優文化なのか」ということを仰られていましたが、いやいや、そんなことをするのは、なばいとのお二人だけですから(笑)


まあ、そんな感じで、歌も、それ以外も大変充実した内容のライブでした。
しかし女性声優さん同志のキスを生で見るなんて思いもしなかった。
秘密ドールズED以来の衝撃ですよ。


■本日の買い物
空の境界第四章パンフレット
空の境界第二章原画集(ufotable cafe特典コースター付)