きみあるDVD発売記念イベント行ってきました

君が主で執事が俺で 発売記念イベント『森羅さま、未有さま 皆様がお待ちかねです!!
出演:伊藤静後藤邑子
日時:13:05〜14:05
場所:ポニーキャニオン 1Fイベントスペース (虎ノ門
参加者数:150名


相変わらずこの手のイベントの席順は悪いです。しかも今回は前方が見えにくい位置で参った。
ユーザー参加型イベントということで、事前に参加者に出演者への質問などのアンケートをとってたけど、実際には時間の都合もあり余り使われませんでした。
昨日夜中まで色々作業をしてたりしたので、今日は頭の冴えが一際悪く、記憶力も朦朧なので以下のイベントの箇条書きの内容は正確なものでなく「だいたいこんなことを言ってた」というふうにとってください。

  1. イベント内容はほぼ全部「きみある」関連のこと。アフレコの感想とか持ちキャラについてとか。
  2. アフレコの感想で、静さんや邑子さんが現場で男の乳首の周りに毛が生えてるのを処理するのかどうかとか他の女性声優さんと話してて(笑)、近くにいた秋元羊介さんに「秋元さんはどうですか?」と聞いたとか。
  3. 関智一さんはアフレコ中は眠っているが、名前を呼ばれればすぐに目が覚めすたっと立ち上がる。ただし現場がたまにしーんとしていると、「あ、俺ですか?」と突然立ち上がって勘違いしたりすることも。
  4. 他はやはりというかおっぱいの話ばかり。ひと美さんの胸が大きいねとか、静さんも胸を触って「今日はブラ堅いね」「柔らかいね」とかそんな感じのまあいつもの話ですね(ぇ
  5. 他のキャラを演じるとしたら?との質問にお二人ともまず揚羽様の名前を出し、次いで美鳩、南斗星をやりたいね、司会の方が「夢は?」というと「忘れてた」。
  6. 森羅と静さんの似てるところは?との問いに「髪が長いことくらい?」勿論参加者や邑子さんからブーイング。言い直して「殆ど全部似てる」後藤「あと大きな子供みたいなところも」。似てないのは前髪の長さくらいと。やってて実に楽しかったキャラだそうです。
  7. 未有と邑子さんの似てるところは?との問いは「他の方々がノールールの中、数少ない常識人なところ」でまたもやブーイング。未有の貧乳のことを気にして「DVDのリテイクで増えてることを期待してます」
  8. 夢はこのイベントでもやはり可愛そうな存在。人気投票7位のことも色々言われてたし、ただし邑子さんが夢の絵を見て、「私こういう感じの絵のキャラを何度か演じてたから親近感はある」と。確かに絵だけならこういうキャラはよく演じてました(^-^)
  9. みなもっちのアフレコ現場での頑張りも褒めてました。本人は積極的にアドリブを入れてくるのですが、事前に全部台本に書いてくるとか。ちなみに静さんも事前に台本に3パターンほどアドリブを書いてくるそうです。
  10. 最初の頃のアフレコの時にケーキが置いてありましたが(雑誌にも写真掲載)、邑子さんは抜き取りで遅くに来たため、その時には無残なケーキやら落ちていたせんべいを「邑子さんのためにとっていた」と置いてあったり、「これいじめじゃね?」
  11. DVDリニューアルについての話も。最終話は2分ほど追加カットがあったり、9話は再ダビングしてるとか。そのリニューアル作業を先週までしてたので、打ち上げはまだ。
  12. お二人ともクオンジフラッグの回がお気に入りの模様。夢チームの旗のダサさが現場でも話題に。
  13. 中盤でお二人のクイズ大会(景品は酒ではありません)。

第一問 森羅のクラシックの楽団の名前は?(二人ともハズレ)
第二問 大佐の本名は?(静さんは当たり。邑子さんは秋元羊介Σ(;゚Д゚))
第三問 主に掃除担当の執事の名前は?(静さんは当たり。邑子さんは雨宮千春(´・ω・`))
最後はクイズでなく、持ちキャラの似顔絵を書いてというもの。
静さんが嘆いてましたが、どうみても邑子さんの方が上手いのですが、参加者の拍手の多さと一番前列の参加者の方が決めるということで(苦笑)、静さんの勝ち。

  1. 参加者からこの台詞を喋って欲しいというコーナーで

伊藤「…の部分はどう表現したらいいんだろ」
後藤「そこは表情で」
伊藤「声優!」
ちなみに台詞は「私からの褒美だ」とかそんな感じの。
逆に邑子さんの番で
後藤「ふう、今日は暑いわね、一枚脱いじゃおうかしら」
伊藤「(近づいて)さあ脱げ!すぐ脱げ!(興奮)」
後藤「声優!」

  1. 最後のプレゼント大会はサイン入り台本、スティックポスター、ポスター。

ちなみに今日のイベントはDVDには収録されないそうです。
あと物販もなし。
予想通りダメなイベントで楽しめました。


■本日の買い物
・INSANITY(マブラヴトータル・イクリプス主題歌)CD