スパロボ感謝祭2008行ってきました

nabasensei2008-04-19

スーパーロボット大戦感謝祭2008
・時間 12:30〜15:50
・場所 品川プリンスホテル ステラホール
・参加者数 2000人以上
・出演:水木一郎(総合PD)、置鮎龍太郎かかずゆみ緑川光杉田智和寺島拓篤寺田貴信Jam ProjectAKINO、ケーシー・ランキン他
・参加者へのおみやげ:帽子、Zロゴ入り紙袋


構成は新作(スパロボZ)発表→トークショー→うますぎWAVE→LIVEの順


気付いたことなどをmixiでの日記からのコピペですが箇条書きに。
・最後の新規参戦作品はゴッドシグマ
・他参戦作品はビッグオーザブングル、ターンエー、ガンダムX逆襲のシャアゲッターロボG、グレンダイザー、ザンボット3ダイターン3
・プロモ映像はOPと戦闘アニメ(音声はまだなし)。
・鵜之沢バンナム副社長と寺田PDの台詞からパトレイバーの参戦は今後も絶望的。
・鵜之沢氏は今後は実写作品も参戦とか(冗談で言った可能性あり)
・大張氏によるオリジナルデザインロボも登場。
グリリバ氏が「今回の作品はキメが細かい(解像度が高い)」と感想。
寺田PDが「この作り方で今までの三倍手間がかかった」と。
・音声収録はまだ進行中。もうすぐ終わるとのこと。OG外伝音声と一緒に録った声優も多数。
・Zの発売日告知はまだなし。
・会場の物販はTシャツ三種など。Tシャツは全種買った人先着200名に出演者サイン入りTシャツが貰えた。


LIVEは出演者を見れば判るように、オーガスアクエリオンの歌も披露されました。
勿論スパロボZの新曲もワンフレーズのみですがあり。


最後の参戦作品が今一つぱっとしないのが難点だなぁ。
とりあえず年代的なこともあるけど、自分的には今回の参戦作品群はXOやWの参戦作品が決まった時ほどの感銘は今回出ませんでした。
まあここで愚痴をいっても仕方ないので、会場でのアンケートにちゃんと次回希望参戦作品は書いておきましたよ!


■本日の買い物
・PUSH! 5月号